topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月後半のヘレボ - 2012.04.01 Sun

今日(昨日)は風がひどかった。
このお休みは、じっくりヘレボ見たかったのに・・

P1160081.jpg

最近は朝、明るくなるのが早くなってきて、
出社前でも写真が撮れるけど、、 なかなか早起きがむずかしい^^;
でも、朝日をあびたお花はきれい(うちは朝日が当たる所は少ないけど)
たまには早起きしないと、お休みがこんな天気の時は後悔する。。

P1160043.jpg

P1160047.jpg

P1160041.jpg

大暴れのプルプラッセンス、、
原種は、なんだかうまく育てられません。

P1160083.jpg

P1160073.jpg

今年新入りの中で、お気に入りのふたつ^^

P1160115.jpg

3月後半の在庫より。でした。


今年の男子フィギアは4回転がばしばし出てすごかったなぁ~
2年前のオリンピックは、4回転も飛べないヤツが金だったのに、、
羽生結弦、スタミナが切れないかハラハラしたけど、感動しちゃったよ;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、おはようございます^^

お休みのたんびにお天気わるかったですよね
お休みはみんなで遊びましたか~^^
空ちゃんも今度はお医者さんに連れて行くのですね
ほんとに重たくて大変です
昨日は私はしんどくて連れていけなくて
コテチュー用にもらってた抗生物質を飲ませて
様子みることにしました
飲ますのがまた一苦労(苦笑)
傷もふさがったし様子みます
青ちゃんもおつかれさまでした
今はもうちゃんと会社にいってお仕事ですね
えらい~m(__)m
お気に入りのヘレボもまたかわいい
お気に入りがわかりますよ~(*^。^*)
みんなしっかりして育ってますね
うちの軟弱に伸びた茎とはぜんぜんちがう
青ちゃんのヘレボさんさすがです~
目の保養させてもらいましたよ~
クレマチス咲きました
あれで本人は咲いてるつもりなんですよね
渋~渋かわいいです(*^^)v

ATUさん、こんばんは。

ほんと週末のたび天気悪くて、、
行動的な人は、雨の日はお出かけって言いますが、
あたしは、しっかり休んでしまいます。
・・家事すらしないで(笑)

あたし自身、病院嫌いなんで、行くと思うだけで憂鬱ですね^^;
行かなくてすむなら、行かない方がいいです。猫のためにも。
(うちの病院は連れて来い連れて来いってうるさくて)
お薬、効くといいですね。
あたしは薬のますの得意ですよ~
・・ちょー無理矢理ですが(笑)
今は3匹、別々の薬のんでて、どれがどれだかわからなく
なっちゃうのが悩みです^^;

うちも暖かくなってくると、伸びますよ。
でも、基本小ぶりな株が多いのです。
^m^クレマ咲きましたか~ もうダメかと思った。
大好きな空蝉です。
ヴィオルナ系の中では、返り咲き性がいいほうだと思うので、
次のお花楽しんでくださいね♪

青空さん空蝉でしたか~やっぱり~~~
検索してたらそっくりでした
値段みたら高っ~~
ほんとにありがとうございました大事にします
次さくお花もっときれいに咲かせますねm(__)m
つやつやの蕾も数個出てます^^

ミミコタンの傷なんとか治ってきました
きょうは薬を飲ませてるとき指を何回も噛まれました^^;
きょうもしんどくてやっぱりお医者さんには連れて行けなかった
先生もほんとは注射で治したかったとおもいますが(^^ゞ
青空さんも3匹のニャンコちゃんのお薬飲ませて
毎日大変だとおもいますがしんどいときは無理しないで。。。
ほっとけないとおもいますが。。。
お医者さんは体力いりますね(^^ゞ
がんばりましょうね

明日は強風だということです
会社の行き帰り十分に気をつけてくださいねm(__)m

朝日にあたるお花も本当にきれいですよね。
私も今日帰ってきてさっき 全然さいてなかったお花が開いているのに 気づいて 写真を撮りたいんですけど・・・
確か明日は大荒れ!?
とる前に風でぼろぼろになりませんように~><

お気に入りの二つ どっちもかわいいですね。
派手なひらひらもすきだけど グリーンのまるっこいお花もかわいい~
にゃんこと一緒で いろんな色がほしくなりますよね(爆)

ところで みんなにゃんこちゃんたち 薬を飲んでいるんですね~
薬を飲ませるのが 得意だなんて 喜んでいいのかなんだか・・・私はせいぜいできるのは目薬くらいだわ~
ATUATUさん宅のミミコチャンも傷がよくなってほんとうによかった~
みんな病気なく怪我なく いつまでも健康でいられますように~

青空さん、なおこさん、こんにちは

雨ですね
こっちは暗くなってきました
でも風は吹いてないです
ここだけ吹いてないとおもいます
他府県は吹いてるんですよ
きっとこれからだとおもいます
雨はザーザーふっています
お二人とも帰りの道十分気をつけてくださいねm(__)m

なおこさんのブログで私のところ紹介してくださって
ありがとうございましたm(__)m
うれしかったです^^
そしてほんとによかった~何がって^^
クリスマスローズがいっぱい咲いて
バラの新芽がわさわさと出てきてて~^^
今年はバラ咲きますね~(*^。^*)
よかった~って思ってました^^

追伸です~~~
あれからすぐにいきなり突風でものすごい風と雨になりました
ものすごかったです~
青空さんやなおこさん家に帰るとき気をつけてくださいねm(__)m
外歩けないですよ~
2時間後ぐらいから風は冷たくなってきました
風向きがかわったようです
南風から北風(西風)にかわってきたみたい
ひんやり寒くなってきました

ATUさん、こんばんは。

いつもより1時間弱早く帰してもらえました。
(朝から電車動いてるうちに帰してよねって言ってたので:笑)
暴風雨には当たらず帰れました。 
今はすごいです・・ 庭は大変なことになってます。

まぁあきらめましょう。
帰って来れたので、びしょぬれで風邪ひきそうですがうれしいです。
ものすごい音がしてますが、猫たちはへっちゃらそう。
それぞれにバカなので、こういう時は扱いやすい。

ミミコタンよくなって、よかったですねぇ。
きっと手噛まれても、お薬あげられたからですよ。
うちは、良くなりかけてたのに、またゆるみだしました。
なんでよ・・なんでよ・・ まぁでも焦らずがんばります。

うわ~すごい音がした~~~~
何か、うちの大型のものが飛んだかも~~~
(金属音が~郵便受けかなぁ~)
まぁいいや。気づかなかったことにしよう。
外見たくない。。

なおこさん、こんばんは。

ちゃんと帰って来れてるかな?

月もここんとこ調子悪くて、、
(ストレスかグルーミングばかりしてるので立髪がなくなっちゃいました)
みんなお薬です^^; こんなことは慣れたくはないのですが、、

植物は、何をするのもやはり朝が一番です。
お花の時期だけでもいいので、早起きの習慣つけてくださいね。
バラもヘレボも調子よさそうで~ いろいろ楽しみですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/55-f8f72b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

P-P- «  | BLOG TOP |  » 春遅し

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

