topimage

2017-08

こんなんでました! - 2012.04.05 Thu

初! 青空交配の開花です!!

P1160133.jpg

ddクリームsp × sdピンクピコティ

なんとつまらない、、 ただのピンクのダブルが咲きました^^;
スポットやピコはどこにいっちゃったのでしょう。
まぁ素人交配なんて、こんなもんか。

P1160105.jpg

ddイエロー × ssネオン

これも、、フラッシュやベインはいずこ・・
ネオンらしさは出ませんでした。
まぁプロの交配もこんなもんですね(笑)

P1160091.jpg

レディージェーンを入れた寄植え、、(とっちらかってる^^;)
まだ蕾も見えないうちに、ヘレボは色あせてきちゃいました。
球根類とヘレボの寄植えは難しいなぁ。。

P1160122.jpg

くろすけくんは、水切れ数回。ステムがうねうね^^;

どんなにヘレボをもっと楽しみたくても、そろそろおしまいみたいです。

P1160138.jpg

今週はいろいろな天気だったので、びっくりしたのかぱーんと
水仙エルリッチャ-が咲き出しました。
肥料不足か(まぁあげた覚え無いし)ちょっとしょぼい花付き^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、わらび•みつまめオーナーしろです
ご自分で交配なさるなんて凄いです!かっこいい!
決してまめではない私には夢のような話です

青空さんこんばんは^^

青空さん交配の子
素敵じゃないですか~(*^。^*)
私はどきっとしましたよ♪スポットもピコもでなかったようですがピンクの色が素敵~
すっきりとっても素敵です
丸弁なんではないですか~おしとやかに見えます^^

クロスケちゃんも咲いてよかったですね^^
うねうねですか~
これってなんでなるんですかね
水切れでですか。。。

寄せ植えも素敵ですよ
他の植物との寄せ植えもお花がおわっても緑緑なんで
いいなぁ~とおもいます
レディージェーンの咲く頃は緑の葉っぱの中から
お花が咲くかな^^

ミー君あどけなくてかわいいです
ちゃっかり空ちゃんとくっついて気持ちよさそう^^
月ちゃんもがんばって割り込んでね~^^
月ちゃんも元気出してね~(*^。^*)

交配?ご自分で?
なんだか、わたくしの理解を超える世界ですが。。
素晴らしいお花ですね。。。

しろさん、PCでははじめまして。
(何度かお会いしてるのですがわかりますか?)

わらびくん、みつまめちゃんともパパ違いですが兄弟ですね。
(おふたりともお目目ぱっちりなので三諸と兄弟にはみえませんが)
今後ともよろしくお願いします♪

交配っていってもお遊びなので、花粉付けるだけです。
花が咲くまでに3年くらいかかるので、
いささか悠長な、悠長すぎるお遊びですが^^;

ATUATUさん、こんばんは。

いや~つまんない子が咲きました~。
丸弁ではないですが太弁で形はいいので、
まぁ第一号だし、大事にしたいです。

水切れでぐったりして、水あげると起き上がって、
でも株元までは起きなくてうねって、、
を繰り返し、うねうねしちゃうんだと思います。
鉢増ししたので、いっぱい水すってほしい^^

ようやく球根たちの季節になってきました。
咲いてる時間は短いので、早起きしなくちゃね。
・・なかなか出来ないけど。
まぁとっ散らかっても、咲いてくれれば万々歳です(志ひくし)

月、空の所に行くときはみーを蹴落としていきますよ^^;
なかなかどーうして和気あいあい・・とはいきません。

SOFIMAMAさん、こんばんは。

いや、、花粉つけるだけなので、、^^;
ただ花が咲くまでには時間がかかります。
園芸は忍耐です・・ね。 

青空さん こんにちは~

交配の花 きれいじゃないですか
薄いピンクかわいい~っ
うねうねは水が足りないとなるんだ~><

私は今日葉っぱやお花をカットしました。
でも 青空さんに もうだめでしょ。っていわれた蕾だけはなぜかあきらめられなくて
残してしまったんですけどね(汗)
あと1週間がんばってもらおうかな~

み~くん 気持ちほわほわになってきましたよね
毛も柔らかい感じで 楽しみ!
3にゃんで 和気あいあいはやっぱり相当難しいっすよね~
って ことは4にゃんにする?!(爆) また うちの兄弟がうまれたら・・・と 気になっている私です(笑)

なおこさん、こんばんは。

暖かいから薄い色なのかも。
来年、冬に咲いたら普通のピンクかもしれないなぁ。。

あの株はたしかに小さめのお花だったけど、
あんなに小さくはなかった。
花こじ開けると、たぶんシベとかないと思うよ。

三諸、毛柔らかいんですよ。
毛が伸びたら、もしかしたらシルバーかも、、
って思ってるんだけど、いかんせん短毛なので^^;
あたしは、、仔猫は当分いいです、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/57-4b5eaaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい春 «  | BLOG TOP |  » P-P-

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる