topimage

2017-07

小さい春 - 2012.04.08 Sun

暖かい日曜日でした。
ちょっとづつ春のお花が咲き出しました。

P1160182.jpg

ミニスイセン、、ベビームーンだったかなぁ・・?
(ピピットを買った気がするのですが、調べてみると全然違う)
すごく小さいです。 かわいいけど、、 ビオラの中で埋もれてしまう^^;

P1160169.jpg

P1160170.jpg

何故か今年は、ムスカリばかりをひとつの鉢に植えたよう・・
あたしらしくない植え方。 まぁ見やすいけど。 

P1160166.jpg

ヘレボはもう色褪せてきたので、ほとんど切りました。
でも、退色したその姿が美しいのもあるので、一部残してあります。
(これはホントはピンクの花、この色の方が清楚でよかったりして)

P1160162.jpg

少しづつ庭が華やいできました。
初夏までのほんの短い期間しか楽しめない花がたくさんあるので、
見逃さないようにしなくっちゃ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~ いろんなお花が咲いてくると華やかでいいですね!
やっぱり春はいいなぁ
このブログの降ってくる星が ちょうどいい感じで ひらひらしてて 面白いわ!(笑)

なおこさん

枯れ木ばかりだった庭も緑が多くなって来ました。
・・その大半が雑草なところが困りものです^^;
(今のうち草むしりしなければ)

青空さん、こんばんは^^

小さい春ですか~
かわいいタイトルです~
ほんとビオラより小さいスイセンがあるのですか
知りませんでした~可愛いですよ^^

一番小さいスイセンはティタティタだと思ってました
あっバルボコディームもあったけど
あれは性質がちがう感じですよね^^

ムスカリばっかりの鉢植えも可愛いじゃないですか
ほんとに確かに見やすい(*^^)v
ピンクが可愛いですね~

青空さんもちゃんと秋に植えてたんですね~(*^。^*)
ムスカリ植えっぱなしですが毎年咲いてうれしいですよ~^^
見やすくて管理しやすくていいと思います(*^^*)

ヘレボの色褪せたのいい色になってるのわかります
白っぽくなってまた新鮮ですね^^
長く寒い春でしたのでやっと暖かくなって
私も植え替えとか株分けとか楽しんでやりますね~(*^^*)

ATUATUさん、こんばんは。

一年草などは、少ししか植えてないので、ほんのちょっとの春です^^;
本当はティタティタを買おうと思ったのですが、
なんとなくATUATUさんの花って気がしたので、似た花にしました。
似てますよ。小さくてかわいいです。

秋、、というか初冬ですが、もうぎりぎりに
やっつけ仕事のようにどんどん植えたのですが、
咲く頃には、何を植えたのか覚えてなくて、、
黄色いチューリップが出てきて驚いてます。
あたしが、、黄色いチューリップなんてはたして買うだろうか??
買った時は黄色い気分だったんだろうか?

タリアがなかなか出て来ません。
どっから出てくるか、毎日あちこち探してます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/58-356ec229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目の色 «  | BLOG TOP |  » こんなんでました!

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる