topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


玉子湯 - 2011.09.25 Sun

高湯温泉の旅館玉子湯さんに行ってきました。

P1140138.jpg

ほんとの空と露天風呂を~
(東京には空がないって千恵子が言うから・・笑)

久々の硫黄泉です。
やっぱり、1番温泉らしくていいですね^^

秘湯のイメージが強かった、玉子湯さんですが、
子どもが騒いでて、秘湯気分は味わえませんでした・・
(ここはプールじゃねーぞぉーーー)
にぎやかなばー様方があがり、子連れの母らが来る前の
ほんのひと時。。↑ ;;

P1140148.jpg

ま、でも、それなりにのんびりしてきました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お~ 千恵子抄っすか。 なんでと思って 調べてしまいましたよ~(笑)
二本松は千恵子のふるさとなんすね。
てか 玉子湯さんって 名湯ぢゃありませんか(羨)

温泉いいなぁ~ 日々シャワーで済ませる私は、湯につかるという事自体が 縁遠い世界。
今日みたいに涼しいと きもちいいだろうなぁ~っ

なおこさん

あたしも、普段シャワーですませてます^^;
なので、なおいっそう、たまの温泉が気持ちいいです。
のぼせやすいので、長湯は出来ないですが。

名湯だとは思うのですが、客層が悪いとちょっと、、

道行、安達太良山ってどれ~って思いながら行ったので、
なんとなく~
でも、実際どれだったんだか(笑)

No title

青空さん、こんばんは^^

青空さん景色もきれいでお天気でよかったですね
温泉でしたか~(*^^*)
私はご存知のとおり本読まないからなにも知らない
千恵子???義理のお母さんなのかなとかおもいました
話にならなくてすみません(^^ゞ

お料理も美味しそうですね~^^
長湯はしんどいですよね
でも浸かりたくなります
汗いっぱいかいたね^^

車には今回は酔いませんでしたかm(__)m
お天気よかったし最高でしたよね^^

私さっきまではい王様を見てました
なおこさんきっとわかってる(笑)
あのときコメントできなかったけど私もはまってます(笑)
9時からもあってはい王様とくに9時からのは録画してダビングしてます
買わないように自分でつくろうとおもって(笑)
青空さんまたこの場所でごめんなさい(笑)
もう終わり^^この話は終わりにしますので~(^^ゞお許しを~(^^ゞ

No title

こんにちは~。
あ。福島の二本松ですね~♪

福島は母の故郷で、二本松には親戚がおります(笑)
安達太良山にも登ったことがありますよ~。

高湯温泉の玉子湯さん、素敵な旅館ですね♪
でも、騒々しいお子様にはご遠慮願いたい…。
雰囲気は大事ですっ!

私は温泉はもちろん、最近は旅行に縁が無いなぁ…(悲)
ひたすら温泉に浸かりたい気持ちですが(←旅に飢えてる)、
ま、せっかくプリンスくんを迎えたことだし、旅はもう少し
先でもいっかな!

No title

温泉、いいですよね。
お湯につかって、おいしいご飯を食べて。

大浴場も貸切状態だとのんびりできるけど、元気なお子様がいたりするとね……。
と思ってしまうと、ついつい客室露天風呂を選んでしまうのでした(散財)
好き放題、飲みながら入れるし(爆)

にゃんずもきっと羨ましがってますね!

ATUATUさん

こんばんは。
大丈夫です(笑)あたしも千恵子抄読んだ事ありません。
教科書で習うような作家さんの小説(↑ これは詩集)は読みません^^;

ほんとの空って言うのが、この辺りの観光地の売りみたいです。
でも、福島の空は埼玉のそれとは違う感じがしました。
どちらかと言えば、北海道の空ような高くて広く澄んだきれいな空でした。

少し時間があったので、遠回りして山道を通り、
(いつも通り)すっかりよってしまいましたよ^^;
が、ま、せっかくの遠出なので、緑も楽しまないとね。
七竈がすこーし色づいてました♪

王様、、韓流ドラマですか?
あたし、まだ未経験なんですよね^^;
そんなに面白いんだ~。・・いつか機会があったらねぇ。

コスモスさん

こんばんは。
そう、、お母様やご親戚が、、
あの辺りは、それほど被害は受けてないようでしたが、
この度は、大変でしたね。

安達太良山って、あまり高くない山が連なってる辺りの
ことでしょうか?
想像してたのとちょっと違いましたが、きれいな山でした。
時間(と体力)があったら、ぜひ登ってみたいですが~
猫がいると、、どうものんびり旅行できなくってね^^;

そうですね。いくら成長が遅いと言われているノルでも、
やっぱり、子どもらしいのは最初の1年。
旅はいつでも出来るので、プリンスくんや乙姫ちゃんと、
今はまったりしてくださいね^^

karinonnさん

こんばんは。
客室露天風呂~いいですよねぇ〃^^〃

うちは、同居人がでかいので(デブともいう)
大浴場好きなんです。
個室とかとっても、窮屈らしく途中ひとりで
大浴場に行っちゃうんですよ;;
お財布にはやさしくていいですけどね・・

まぁ男風呂はいいかもしれないけど、
女は集まればうるさいし、
子どもは母親について来るし、
ゆっくり出来なくてやんなっちゃいます--;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/6-5170e4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋? «  | BLOG TOP |  » 里帰り

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

