topimage

2017-08

モケモケ - 2012.04.21 Sat

冬の間、適当に端によせてたクレマチスたちが、するする伸び出しました。

いろんなものに絡みまくり、4~5株まとめて置いてた所は合体しつつあり、
ちょっとあせってます。土日に引き剥がさないと・・

  P1160317.jpg

  P1160318.jpg

比較的からみづらい、モケモケのヴィオルナ系。
蕾が見えてきました~うぶげがたまらん^^

  P1160308.jpg

寒いながらも、いろいろ咲き進んでます。

黄色のチューの手前から、オレンジのチューが・・
すごい組み合わせ、、病んでるねあたし--;
高さも合ってなし~適当すぎ。

  P1160310.jpg

バイカラマツ"グリーンハリケーン" 
・・これがお花? どこがハリケーンなん?

P1160301.jpg

うちのモケモケちゃんたちも~
片やモケを失いつつあり、片やこんな時期にモケ出しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

クレマティスはわたくしの母が好きな花で、小さいころは、庭付きのところに住んだことがあり、その時、よく見ました。
フランスのアールヌーボーやデコの画家やガラス職人たちにもよくモチーフにされており、わたくしも好きな花です。
大変、神々しいご趣味です。

青空さん、モケモケのタイトルどおり裏切られてない(笑)
もうばっちり(*^^)v

月ちゃんは夏の毛並みになってきたんでしょうか^^
やっぱりみー君におされてるかんじかな(^^ゞ
がんばれ~月ちゃん(*^^*)

そしてみー君大きくなりましたね♪
一目みて安心しました
みんなに見守られて大きくなりましたね^^
よかった~(*^^)v
でもまだまだ小さいままでいてほしかったでしょう^^

クレマの蕾モケモケが待ち遠しいです
そしてチューですが一緒に咲かなくても
日にちがずれていろいろ楽しめていいですよ^^
私のところもそんなに揃ってないし
オレンジと黄色と赤も白も^^
オールカラーで植えてありますよ♪
私のところも寄せ植えしてますよ~
元気がでる組み合わせだと思ってますよ~(*^^)v
あおちゃんきれいだって~(*^。^*)

ハリケーン初めて見ました
トゲトゲだからかな~^m^

SOFI MAMAさん

昨日はお世話様でした。
色々なことに詳しい方だなぁ・・と思ってたら、
旦那さま、外国の方なんですね^^
これからも、いろんなこと教えて下さいな。

クレマチスはいろんな種類があって、楽しい花です。
(大半がつるなので、手入れが面倒ですが)
ほったらかしな、うちの庭ではあまり美しくないですが、
ぜひ画像で楽しんでください。

ATUATUさん

季節的にもそうですが、ストレスでグルーミングしすぎてます^^;
別に攻撃させてるわけではないのですが、
みーの存在自体がが気に入らないようで・・ボスはもう引退です。

みー大きくなりましたよ♪
お腹の調子は相変わらずだし、骨格は細いですが元気いっぱいです。
たまには月と追いかけっこもしてるし、取っ組み合いもしてるし、
普段はシカトされ続けてますが、それなりに楽しんでると思います。

仔猫は見た目天使ですが、やることは悪魔的なので、
大人の猫のほうが好きです^^; 早く大人になってねっ。

チュー選んでる時は、元気な気分だったんでしょうねー・・
でも、この中にタリアは合わない。
来年は、タリアに似合う清楚な色なものと寄植えするわっ。

グリーンハリケーン、、調べてみると、本当はもうちょっと
シベが多くて、一定方向に流れる(うずまくような)みたい。
ちょっとうちでは栄養不足で、、来年は頑張りますっ。
・・てか、生きてるかどうか問題なんだけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/63-72d93692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RIENさんへ «  | BLOG TOP |  » 春を楽しみたいのに・・

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる