topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


タリア - 2012.04.26 Thu

スイセンのタリア。
お友達の見て欲しくなり作秋球根を購入。

P1160309.jpg

なかなかいいです。
真っ白い花ってやっぱりいいなぁ〃^^〃

P1160407.jpg

ちょっと今年は寄せ植えがうまくいかなかった・・
来年はもっとかわいく植え込んであげましょう。

P1160411.jpg

そろそろ球根類は終わり。
バラが咲くまで、少し寂しい庭になるなぁ。。


P1160415.jpg

三諸、、大きくなってきました。
月と1kgくらいしかかわらないの・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おにいちゃん、毎日、花見して、食べ放題ですか。
人生、バラ色ですにゃん
後姿が凛々しいわ~
ソフィー

白いスイセンって綺麗ですね~素敵
3にゃん並んでのご飯、いい景色です

SOFI MAMAさん

食べ放題じゃないです^^;
医者から、あまり食べさすなって言われてるので。
食べ足りないのか、あたしが寝てる時以外はいつも近くにいて、
月にだけ食べさせたくても、あげられません。

好きなだけ食べられたら、あたしによりつかないんだろうなぁ・・

みーくん、大きくなりましたね。
持てなくなる前にぜひ里帰りを♪

あれ? みーくんももしかしたブルーシルバー?
背中の内側の毛が白っぽく感じるんですけど。

しろさん

しろさんは白が好きだからしろさんですか?
白いスイセン思ってた以上に存在感ありました^^

約、4kg、6kg、3kg。どこまで大きくなるかなぁ~

RIENさん

大きくなりました。食欲大魔神なので・・
そう。ブルーシルバーっぽいですよね?
それも見てもらいたかったんです。

しかし、暗い食事風景でしょ? 
やっぱ赤必要じゃない? と同居人には言えないけど。

青空さん、こんにちは^^

わぁ~みんな可愛い~可愛い~^^
タリアも可愛く咲きましたね
タリアってこうしてみてまた見直しました^^
タリアと渋いヘレボの寄せ鉢のかんじが素敵です~~ドキドキ^^

水色のムスカリとかの寄せ植えとか可愛いです
ムスカリいっぱいですね
増えたんですか
水色だし貴重なのにたくさん増えてよかったですね^^
そうかいっぱい球根買いこんで植えたのでしょうか^m^

そして3ニャンのお食事中の可愛いこと
もう可愛すぎ~^^
みー君はみんなとはご飯はちがうのですか
まだベビー食ですか(*^^*)
しかし尻尾がみんな太いね~
月ちゃんが一番太い(毛並みが密^^)
可愛い写真見せてくれてありがとうね~^^

私ね歯がまた痛くて
土台をまたとって治療し直してました
歯茎の腫れもひかなくて~
でも血液検査はどうもないので単なる虫歯ですが(^^ゞ
そんなこんなでえらいめにあってた一週間ほどでした~
またぼちぼちよろしくお願いします~^^

ATUATUさん

こんばんは。
渋いヘレボのつもりはなかったのですが、退色してしまって、、
ほんとは全体ピンクの寄せ植えだったんですよ。
レディージェーンとかも入ってて。
チューリップとヘレボの寄せ植えはダメです。花期が合いません。
でも、タリアすごくいいです^^ ご紹介ありがとう♪

水色のムスカリは数年植えっぱなしで--ゞ
お花自体はしょぼくなってるのですが、増えたかも。
今年は植え替えしなくちゃダメですねぇ。

ごはんね。面倒なので、みんなと一緒、、というか、
空のごはんの糖尿病予防食です(笑・・消化器病のでもある)
お腹の調子がよくなったら、栄養価の高いミルクとかあげて、
バランスとろうと思ってるのですが、、
なかなかよくなりません。

そうですか、、歯よくならないですか。
つらいですよね。
疲れてる時とかひどくなるので、ゆっくり休んでください。
あ、、でも旦那さまがお休みでゆっくり出来ないかしら?
あたしも歯茎に出来物ができてて、
歯医者行かなくちゃって思ってるのですが、、
(というか歯医者でいいのかな?)
こわくていけません・・

遅ればせながらです~(汗)
3にゃんまるくなってご飯食べてる姿 いいですね~
てか、み~くんほんと大きくなりましたね。
何キロくらいあるのかな? たぶんあお抜かされてるなぁ・・・(汗)

お腹壊してるの気になりますね。
でもちゃんと大きく育ってくれてるから大丈夫なのかな。

なおこさん、、
ごめんなさい。・・見落としてました。

いくらなんでも、まだ1才前。葵ちゃんの方が大きいと思います。
昨日からまた水下痢です。
どこに原因があるのか、さっぱりわかりません。

暖かくなってからの植え替えはあまり勧められませんが、
買ったままというのも、どうかな、、と。
正直してもしなくてもリスキーです。
とりあえず土が乾かないなら、水はあげないほうがいいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/65-b70135af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲いた^^ «  | BLOG TOP |  » RIENさんへ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

