topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲いた^^ - 2012.04.28 Sat

GWに合わせたように、バラが一輪咲きました。

P1160464.jpg

今年の一番は、ユアインネルンアンシュロスシャールフェンスティンでした。
(あー名前の載ってるカタログ探すのに苦労した)
調子悪いけど、枯れそうで枯れないバラです^^;

バラの蕾もようやく上がって来ました。
早咲きののものが遅れてて、一斉開花してしまいそうです。

P1160422.jpg

2年目のプペスケンス。。 なんとか開花。
去年のとは別物のような貧相なお花;;
やっぱりプペは難しい。

P1160461.jpg

頂きもののシャガ。数年越しでようやく開花。
ヒメシャガと比べたかったのですが・・ 消えてしまったので出来ません。

P1160426.jpg

若紫。
つぼ型クレマチスはいろいろ咲き出しては、あちこち絡まってます^^;


いろいろ咲き出してきました。
このお休みに、少しは手入れしなくては、
雑草がひどくて、足の踏み場が--;
でも、まだまだお休みはある。っと、今日は寝て過ごしてしまった、、

P1160449.jpg

起きてる時は、いつも近くにいる三諸。
でも寝てると近寄って来ません。
ごはんが出てこないこと、わかってるからかな・・
いつか一緒のベットで寝てくれる日が来るだろうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん咲いてよかったですね
赤いバラがやっぱり好きだったんですよね^^
舌をかみそうなほどの長い名前
おぼえられなくてすみません
GWに咲いておめでとう~(*^^)v

そしてブベスケンスですが可愛いですよ
私は好きですよ~こおいうの^^
源平小菊も可愛いし好き
そしてシャガがやっと咲いたんですか
長い~~っ
これ地植えにしてランナーださせたら
どんどん増えてえらい目にあうけど邪魔にならないお花ですよ~(*^^*)
でも咲いてよかったですね^^
若紫もかわいいのですね
空蝉にも似てますね
空蝉咲きだしましたよ~
可愛いくて~m(__)m

みー君甘えたさん
可愛いですよ~
早く同じベッドで寝られますように~^^

歯茎にできものですか
それも気になりますね
私のは大分楽になりました
心配かけました^^;ありがとうございます
青空さんも気をつけてくださいねm(__)m

ATUATUさん、おはよ~^▽^ノ

大丈夫です。あたしも名前覚えてません。覚える気もありません。
最近のカタログには載ってないので、探すのに苦労しました^^;
面倒なので、バラの名前載せなくていいですか(笑)

今年は遅い・・と思ってましたが、バラも咲き出しました。
満開と呼ぶのはずっと先だと思いますが、わりと花期が揃いそうです。
その頃、雨が降らないといいのですが・・

シャガ、増えると聞いて、警戒しすぎたかも(笑)
やっと咲きました。
もう少し大きな鉢に植えてあげたいと思います^^;
小さすぎず大きすぎず、かわいいですよね。

若紫と空蝉は似てますよね。
本当は若紫が候補だったのですが、
空蝉のほうが好みのようだったので・・
空蝉は伸びなく、絡まないので、一番育てやすいと思います。
お花も小さくてかわいいし^^

月や八雲も一緒には寝てくれなかったので、
三諸も寝てくれないと思いますが、
3匹の中では一番人好きなので、ちょっと期待してます♪

素敵な薔薇ですね。
なんか、マリーアントワネットの肖像画に描かれているような。。
青空さんのお庭はこれから、素敵な季節ですねえ―

三諸くん、ママと一緒に寝てくれるといいですね。
うちは、旦那がいると、一緒に寝ますが。。
私ひとりだと、ベッドにじっとはしておらず。。。

sofi mamaさん

クラシカルなボタンのような形のバラが好きなんです^^

じっとしてなくても、ベッドにはいてくれるんだ。
うらやましい~。
うちは空だけが冬、添い寝してくれます。
・・夫とだけですが;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/66-d7c2af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW前半の花 «  | BLOG TOP |  » タリア

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

