topimage

2017-06

ひたち海浜公園 - 2012.05.03 Thu

GW前半4月の終わりに、ひたち海浜公園に行って来ました。

P1160532.jpg

ネモフィラを見に行ってのですが、その前のチューリップが圧巻。
それほど香りを意識したことのないチューリップですが、
これだけあると、むあーっと香ります。

P1160544.jpg

ダーク系のチューリップは不発が多いので、最近は買わないのですが、
やっぱいいなぁ。存在感がある。

P1160521.jpg
ガボタ

サンラバーP1160542.jpg

P1160508.jpg
情熱の花火

チューリップで三角撮り(花、名札、花っと写真に撮る
 ・・名前がわからなくならないように)するとは思わなかった。
見たことない、育ててみたい品種がいっぱい。

来期は通販で取り寄せてみようかなぁ。

P1160558.jpg

コントタストの強い配色、傾斜のある地面に、
すっかり平衡感覚を失い、気分が悪くなってしまったのですが^^;
テンション上がりました。

P1160570.jpg

お目当てのネモフィラ。
曇った日で、うまく写真は撮れなかったのですが、
丘一面の青は美しかったです。

P1160621.jpg

終わりかけですが、スイセンも堪能。

P1160595.jpg

GW唯一の遠出でした♪

● COMMENT ●

きゃあ、素敵なところですね~
ぜひ、いろんな品種に挑戦されてください!
そして、わたくしは、それを、見て、堪能します。。

わぁ~、綺麗ですね
GW全く予定がないので行ってみようかな

教えて欲しいのですが…
木香薔薇の場所を移動したいのですが、根をいじめても大丈夫ですか?

『しろ』は苗字に白が入っているんです
白色も好きですけどね

SOFI MAMAさん

お見せ出来ればいいのですが、、
チューリップあまり得意じゃないです^^;
でも、春らしくていいお花ですよね。

しろさん

お名前からですか~
その方が、会った時は呼びやすいですよね。
(きっとあたしのことは呼びづらいんだろうなぁ)
すっかり白のイメージですが城だったりして^^

木香バラは、丈夫なのでいつでも大丈夫だと思います。
一番は晩秋がいいのかもしれませんが、花後掘り上げて、
根切った分上部も切り詰めれば、剪定も出来ていいかも。

GWは人がいっぱいですが、それ以上に花もあってよかったです。
(とにかく大盤振る舞いに植えられてました)ぜひっ。

ありがとうございま〜す
花が終わったらやってみます

いえいえ。
お花咲いたら、ぜひ見せてください^^

わぁ この青い花 ネモフィラっていうんだ~っ
いつも話題になって誰もわからなかった花の名前!
さすが青空さんだわ。
あれから いおり 高いところにあげて なんとかもたしてます。その節はありがとうです
実はあおい以外 ほかのも全部危なっかしくなってしまったんですけど どうにかつないでます。
全くどうなることやら・・・

なおこさん

え、、そうですか?
バラが難しいとはいっても、お花一回も見れないで、
枯れるってことはそうそうないですよ。
日光、風によく当てて、水は乾いたらたっぷりあげる。
コンクリートに直置きしない。
これだけでいけると思うのですが・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/68-8439dd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の庭 «  | BLOG TOP |  » GW前半の花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる