topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の庭 - 2012.05.03 Thu

雨で庭がびしょびしょ。
数日、庭には入りたくない気分ですが・・
そうも言ってられないよね。せっかくのお休みだし。

P1160657.jpg

飾り萼にピントが合わなかった・・けど、きれいな雨粒。

P1160655.jpg

P1160650.jpg

雨を待っていたかのように、バラも咲き出しました。

P1160646.jpg

球根、最後の開花はオーニソガラムでした。
(暗いと閉じちゃうの・・でもおっぴらいてるときれいじゃないし)
一緒に植えたフリチラリアは芽も出ません。
なので鉢の半分に偏って生えてます^^;

P1160653.jpg 

うちの壷の中で一番モケモケな霞の君。
雨で重そう・・

明日は晴れるといいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは~^^

GW前半はひたち海浜公園に行ってたんですね^^
きれいじゃないですか~
それでチューの香りがわかったって言ってくれてたんですね
チューいっぱい見せてくれてありがとう~
みんなきれい~そうか~名前撮ってお花撮って^^
お花の名前ってやっぱり大事ですよね
名前があるのとないのではやはりちがいますよね^^

そしてGW中盤ですが雨ですね。。。
こっちは曇りぞらも多いですが昨日は一日雨でした~
しずくがきれいな一枚目の写真
誰だろう~(*^^*)

2枚目も誰だろう~
GWにバラが咲いたじゃないですか^^
よかったね~
3枚目はアイズフォーユーですよね^^
やっぱり可愛いです~~~♪
露の君もかわいいですね^^
青空さん雨でもこれだけお花が咲いてると
見に行きますよ~(*^^*)

GW後半はどこかへ行きますか~
海浜公園のネモフィラはほんとにきれいでした~
バラこれから写真撮るのいそがしくなりますよ~~^^

ATUさん、こんにちは。

ようやく雨上がりました。
・・びっしょりの庭で作業はしたくないので、
草むしりはまた今度ですね。(やる気あるのかっ^^;)

おおっ地震です。
雨の後の地震はやだな。

チューリップの香りは、うちのアラジンが香ってたので、、
ひたち海浜公園では、特に何が香ってるっていうのはなかったのですが、
全体的にむわ~っと香ってました。
ムスカリとかも香るっていいますしね、、
(あたしにはわからないのですが)
あれだけあれば、相乗効果で香るのかもしれません。
あっ、クリームアップスターもありましたよ。
香りはわかりませんでしたが、かわいかったです。

名前はパッと見て覚えられるものではないので、
(特にバラは長ったらしいのが多いので)
自分ちでお花見たい時には、レアな花は絶対必要です。
情熱の花火! (忘れなければ)入手するぞー!

バラはジュリエドクルドネール、ヒュームズブラッシュティセンテッテッドチャイナです。
3枚目はそう、アイズ・フォー・ユー(あれ?勝手に点が入った)
水が切れると葉がチリチリになってしまうのですが、
雨の中ではとてもきれいです^^

明日、明後日はRIENさん、屋上に行こうと思ってます。
ビエドゥー 新苗で買おうかな? どうしよう・・
ビエドゥーは、性質がナエマに似てるらしいのです。
(まぁ見た目もそっくりですね)
ナエマって咲かせづらいっていうじゃないですか?
なので、購入ためらってしまって、、

こんにちは~。
ひたち海浜公園はテレビでしか見たことが無いのですが、
とっても広くて、お花の数もすごいですね~!
目にする度に、行ってみたいな~って思います。

でも、青空さんのお庭も素敵ですよ♪
雨に濡れた姿も、また綺麗です~。

コスモスさん、こんばんは。

そうですね。広いです。運動にもなるかも(笑)
半分も見てないですよ。
(他はバラ、アジサイ、ポピーでまだ咲いてないので)
犬連れてきてる人がたくさんいました。
犬は一緒にお出かけ出来ていいですね。

このお休みは、庭の手入れするぞーって思ってたのですが、
雨のせいにして、ちっともしてません^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/69-a4709c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジミーちく «  | BLOG TOP |  » ひたち海浜公園

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

