topimage

2017-08

秋? - 2011.09.28 Wed

急に涼しくなってきました。
なに着ていいのか、わからない毎日です・・

P1140161.jpg

9月、、といえば、あたしの中では秋明菊。
かわいくって大好きな花です。
年々、横に広がってるわりには、花数は減ってきてます^^;
・・ちゃんと手入れしなくちゃダメですね。

P1140163.jpg

ヘレボの新芽もちらほら、、
ゴールド×ネオン、、黄色い葉っぱがかわいい^^

気温が下がって、毎日、水あげしなくてもよくなってきたので、
ほったらかし度が増してきた庭、、台風でめちゃくちゃになったままです。
今週末こそ片付けなくちゃ・・--;

P1140125.jpg

ジベタリアン(生息地:地べた)な空ですが、最近、食事の時は、
あたしより早くテーブルに着きます。
(なにもあげないけど^^;) ・・食欲の秋でなんでしょうかね?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

青空さん、こんばんは^^

あ~~~空ちゃんのかわいいこと^^
可愛いとというか綺麗~(*^^*)
私もねこのテーブルを前に椅子に座ってくれる
ような写真が撮りたいのです
青空さん可愛い写真が撮れてよかったですね^^
うちの子はここまでしてくれないですよ~~
テーブルの上には乗りますけど(あちゃりちゃんだけですが)
うさぴょんはガーデン用のテーブルにのりますが
置くところがないのでまだ縁先においてます(笑)
あとはみんな地べたですよ~^^
空ちゃんきれいな毛並みですね♪

私もシュウメイ菊が大好きになりました
青空さんのシュウメイ菊もかわいい~
夕方写真撮りました
買ってやっとまともに咲きました^^
ほんとかわいいですよね~

きょうは八重のシュウメイ菊も買ってしまった
チョココスも~~~長年ほしかったのが買えて喜んでます(*^。^*)
こっちはエアコンつけるぐらいお昼は暑かったんですよ~
日本でもいろいろなんですね~
風邪ひかないようにしてくださいね~m(__)m

ATUATUさん

こんばんは。

これは、テーブルに上ろうとしてるところを、
注意したら、一歩手前で止まったところです。
ああ、なんか目がろんぱってますね^^;

数ヶ月前までは、ほとんどテーブルやカウンターには
上らなかったのですが、、(それは八雲や月の専売特許)
最近、悪い子なんですよ~
ATUさんちは、あさりちゃんだけですか?
みんないいこですね。

秋明菊は水切れに弱いんですよね。
うちも、濃いピンクのダイアナ(写真の花)以外は、
どうも翌年咲かせられなくて~ ダイアナは強いみたいです。
でも今、雑草に負けてるようなので、
いつか草むしりがんばります。(・・口だけだろが)

こちらもエアコンが必要なほど暑かったですよ~
会社だったので、つけてもらえませんでしたが;;
(・・電気じゃないのにーケチっ)

では、チョココスや八重の秋明菊、うさぴょんがテーブルで
まどろんでるところなど画像、楽しみにしてますね♪

No title

こんばんわ!

ほんと このお花かわいいわ~♪
私のところも 新芽が ではじめているヘレボ もうひとつ見つけました。 こういうの本当に嬉しいですね~
と 実感する 園芸初心者4級です! 

そらちゃん ちょっと神妙な面持ちがうける~~~っ
うちの子は も~待ってません 台所のコンロの上で ぎんとこざくらは ぎゅうぎゅうしてますっ

ととところで、実は今カメラの 一眼レフを探してます。
なにせ腕が悪いので 使いやすい一眼で 写真のバージョンを 上げようかと 気休めなんですけどね、
私は 女子は canonのEOS kiss が いいかなぁと思っているのですが
青空さん 何がお勧めあったら教えてくださいな!

追:
ATSUATSUさん フフフ 日曜の「イサン」みてますか~
私はドラマを見るタイプじゃないんですけど・・・(続かないんです><)勧善懲悪が好きみたいです。
ほら 水戸黄門とか大岡越前とか^^そういうのが 疲れなくていいんですよね~(爆)


なおこさん

こんばんは。

・・いつ、4級まで進んだの?

コンロ、、きれいなんだねぇ。
えらいっ。
うちでは、油ぎとぎとで猫すら倦厭します^^;

カメラの事はさっぱりわかりません。
(写真見てわかるとおもいますが、、)
でも、キャノンのキスは使ってる人多いと思うので、
いいんじゃないでしょうか。
グレードアップしたブログを楽しみにしていますね。

あたしもカメラほしいんだよなぁ。
今のカメラは、買った直後から、電源入れると
「ダイヤルがずれてます」って表示されるけど、
だましだまし使ってます。
直すなら、新しいのにしようかなっとも思うのですが、、

勧善懲悪ものなのか~ 苦手かも。
でも、純愛恋愛ものよりはましかな。
機会があったら、挑戦してみるよ^^

No title

追:
4級を名乗るのも 早かったか~(アイタタタ)
グレードアップした写真・・・(さらに痛!/爆)

No title

青空さん、なおこさん、こんにちは(*^^*)

二人の会話のほうがグレードが高いです
青空さん四文字熟語(漢字あってますか?)
の辞典も買って勉強しないといけないですね(汗汗)
青空さんのカメラまだ新しいのに~
まだ2年ぐらいですよね
でも修理にだすのならとかおもいますよね
いいカメラに出会えますようにm(__)m
今はもっと使いやすくなってるのだとおもいます
いいな~お二人ともぜひに~~(*^^*)
なおこさん○○ン見てます~
そしてあおちゃんこざくら母さんぎんちゃん毎日みてます^^
かわいいね~^^
で水戸さんも見てますよ~もう終わるのですよね~
収録がこっち方面でね
ときどき役者さん見る機会があります~
移動バスでね~でも誰がだれだかわかりませんが(*^^*)
読書の秋も楽しみま~~す(*^^*)

No title

本当に何を着ていったら良いのか。
今日、長袖カットソーを着ていったら、事務所内で暑かった(涙)
私の席は、空気の循環が悪く澱んでいて、暑い……。

あ、今朝、駅に向かう間に、とんぼを何匹も見ました。
やはり秋ですね!

なおこさん ATUさん

こんばんは。

なおこさんは、写真を、ATUさんは、言葉を、
それぞれグレードアップするんですね^m^
ほんと、楽しみです。

・・あたしはどこをグレードアップしよう。

mixiの日記の内容は、寝てる事、怠けてる事ばかりだね。
って言われたので、そういう事は極力ブログには書かない事にします。
(しない、、じゃなくて書かない、かいっ)

向上心いっぱいのがんばりやさんキャラでいこうかなっ。
(真逆)

カメラ、、修理代が勿体無くて、、安物なのに。
軽くて、がさばらなくて、でもがっちり握り易くて、
ちょー手ぶれ補正がついてるのがいいなぁ~。
室内が得意で、マクロもいけてるやつ。
で安価てーのないかな。 ないか。ないよねー・・。

水戸黄門見て、なんで大河ドラマ見ないの?
ま、今のはつまらないけど、、
次回は見よーね。
マツケンと翔太と玉木の三つ巴だからね(笑)

karinonさん

今日は暑かった~。
うちの会社は節電のため、エアコンつけてもらえないのですが、、
動力はガスなんですよー。いいじゃんつけてくれよぉぉぉ。

トンボ、、特に赤トンボ見ると、秋だなぁって思いますよね^^
でも、家の中には入って来てほしくない。
先日、惨殺死体発見! 犯人は月のもよう--;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/7-a232566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘレボルスって、、 «  | BLOG TOP |  » 玉子湯

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる