topimage

2017-07

ジミーちく - 2012.05.05 Sat

三諸は同居人には「ちくわ3号」と命名されました。
(同居人はどの猫もあたしがつけた名前を呼んでくれません)

何故に3号?

P1160417.jpg

「ちくたん」と呼んでます。

竹炭を連想して、薄墨のようなカラーに合ってる気がします(笑)

でも最近、小顔や暗い毛色からか地味だ地味だと言われはじめ、
「ジミーちく」と呼びだしました・・
なんだか、かっこ良くなった気がするのは、、気のせいですね^^;

P1160683.jpg

月の真似してるのか、空の肉球なめてます。

・・本当はなめてるんじゃなくて、すってるのですが、、
そこまではわからないのかな?

P1160459.jpg

でも、実際地味なのは月です。
いつも別の部屋や部屋の隅っこの見えにくい所にいます。
三諸が来てから、存在感なくなりました・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~3号の前になぜにちくわ?
で、そのちくにジミーちくなんだ。
すっかり存在を消す月姫ちゃんって・・・ ストライキでもやってるのかしら?(苦笑)

三諸くん、がわいい~
小顔は、イケメンの条件ですよ~
空ちゃんと仲良しなんですね。。

月ちゃん、がんばって、中に入ろうよ~

青空さん、こんにちは^^

月ちゃん出ておいで~(*^^*)
これはフラフラになるまで遊んでやらないとと
それぐらいではダメ???~~~
月ちゃん一緒に遊んでね~
空ちゃんを取られたとおもってるのかな~(^^ゞ

チクタン 
ジミーチクなの
いえカッコイイ!カッコイイです
大きくなりました~しっかりしてよかったですね~^^
可愛いです
もっと写真見たいですよ~

ピエドゥどうしましたか
ナエマに似てるんですか
ナエマは私はきれいになかなか咲かせられないから
青空さんにピエドゥ咲かせて見せてもらいたいな(*^^)v

なおこさん

猫だからちくわなんだって・・
月は自分の思い通りにならなくて、いじけてるみたいです^^;

SOFI MAMAさん

人間だったら小顔でラッキーなんですが・・
頭小さくて、脳みそ足りてるか心配です。
鼻のまわりが茶色いのでゴンソウって感じ?
とてもイケメンとは言えません(笑)

空はウザいと訴えてます。

ATUATUさん

月はあたしに遊んでほしくないようですが・・
いつも気にかけるようにはしてます。

月をビー、三諸をみーと呼んでるので、年中間違え、
三諸が悪いことしてると、ビーーーって
怒鳴ってしまうのが、申し訳ないです。
だからよけいいじけちゃうのかしら。^^;

空蝉、まほろば、エアリエルなども欲しいので、
悩みどころです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/70-333eb7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半の花 «  | BLOG TOP |  » 雨の庭

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる