topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW後半の花 - 2012.05.06 Sun

バラを中心に~

P1160639.jpg

P1160696.jpg

P1160709.jpg

P1160748.jpg

(アルシ、アイズフォーユー、コシェ、ルージュモン)

雨風が強い日あり(ずいぶん枝が倒れたり折れてしまった)
ピーカンすぎる日ありで、お花はぼろぼろだったり、
開かなかったりですが、、 バラの季節到来ですね^^

P1160693.jpg

バイカカラマツ、グリーンハリケーン。
今度は肥料効きすぎてシベが弁化してしまった、、かな?

P1160715.jpg

オダマキもいろいろ咲き出したり、、まるまる虫に食われたり、、
これからは虫退治に精を出さないといけないかも--;

あーあ。 GWが終わっちゃいました;;
こんなにだらだらしてたのに、いきなり一週間働かなくちゃならないなんて・・
会社行きたくないなぁ。 
来月の健康診断が今から恐怖、、 出来れば逃げたい、、


チェルシーさんのジプシーボーイ。
P1160751.jpg

今日はチェルシーさんに行って来ました。
バラの新苗ひとつ、山アジサイふたつget!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なばらさんたちですね。

お宅とは全く違いますが、夏に向けて、野菜の苗を育て始める時期に。。

また、よります。
お仕事、がんばりすぎないで、がんばってください。

SOFI MAMAさん

休み明けで、仕事はてんやわんやでした--;

あたしも野菜の苗買いましたよ~
草花も野菜も一緒。ってことはなく、野菜作りは難しいです。
自分で作ってみて、農家さんに感謝するようになりました。

青空さん、こんばんは^^

うふふふ青空さんやっぱり買いましたか
うふふどころかウッシシです~
ピエドゥですか^m^
でもって山アジサイは~~~蕾はついてましたか
もうお花が咲いてるのかな~^^
お花見せてもらうの楽しみにしています(*^^*)

お庭もおしゃれですよ♪
バラもだいぶん数が咲いてきましたね
そうそう暑い日もありましたよね
庭に出るのをよそうとおもうほど
そうかとおもえば雨ばかりとか
そんな日もあっと言う間におわりました(^^ゞ
やっぱりきょうはてんてこ舞いでしたか~

でもちゃんとお仕事しててえらいですよ~~

ルージュモンが健在できれいです~^^
あとの子だってみんなきれいですよ~
また見せてくださいね~^^

こんにちは~。
おお~。5月はバラの季節ですね♪(←バラ好き)
お天気が悪い時や直射日光で傷んでしまったとのことですが、
とっても綺麗に咲いていますわ~!
バラは育てるのが難しいイメージなのですが、素敵です♪

GW明け、月曜日はキツイですよね。
来月は健康診断とのこと。う~。バリウムですか?


ATUATUさん、こんばんば。

ビエドゥーです。他のは売ってなかった。
お花は秋までおあずけですが、、楽しみにしててください。
でも、ちょっと最近、ミーハーすぎですね^^;
きっとnewroseがいけないんだわ(笑)

庭はまったく写ってないと思いますが・・(笑)
バラは毎日、何か新しいものが咲いてるようです♪
雨風でボーリングや枝が折れることも多いですが、
バラたちは起き出しました!
早起きしなきゃっと思うのですが、、出来てません^^;

アジサイで咲くのは、今年買ったものばかりですが~
もうじき咲き出しそうで、毎日蕾眺めるのが日課です。
ガクがほころんできてるよね^^

コスモスさん、こんばんは。

バラは虫が付きやすく、病気も出やすいですが、
難しくはないですよ^^ 育ててみます?

仕事、今日は居眠りできそうなくらい落ち着きました。
(昨日は電話なりっぱなしで--;)
でも、まだまだ頭が回らないです。。

バリウムはいいんだけど(よくはないけど)
婦人科系のが恐怖。みなさん毎年やってるのかしら?
去年は恐怖におののいてお腹を壊し、
バリウム飲めませんでした(笑)
乳がん検診は痛すぎて無理ですとギブアップし、
子宮がん検診では、大いに動いて先生に怒られる、、
(怒られるのはいい方で、罵られたこともある)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/71-8d32eace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲かなくてもいいかなぁっと思えるほどかわいい蕾 «  | BLOG TOP |  » ジミーちく

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

