topimage

2017-08

咲かなくてもいいかなぁっと思えるほどかわいい蕾 - 2012.05.10 Thu

P1160790.jpg
ガブリエルノエル

P1160789.jpg
カトルセゾンブランムスー

モスは蕾の時が一番かわいい。
咲かなくてもいいいよ。って思えちゃうくらい(笑)

もっと増やしたいけど、モスのベタベタが嫌い^^;

な、訳で増えない品種です。

P1160769.jpg
スタンウエルパーペチュアル

P1160782.jpg
夜の調べ

毎日、なにか新しいバラが咲いてきてます^^
早起きが出来ないので、水あげが精一杯で見れてないですが・・

P1160791.jpg

山アジサイも開いて来ました^m^

これからが一番いい季節です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは^^

青空さん~~たくさん咲いてますね(*^^)v
可愛い蕾はいい色ですね~
咲いた姿を想像中^m^

やっぱりこっちより大分咲くのが早いです
山アジサイなんだか渋い色なんですけど~(*^^*)
私のところもだんだん咲きかけてきましたよ~
楽しみな季節になりましたね~

少し休んでましたが
ゆっくりまたバラ談義お願いします~^^
またアップしたら見に来てくださいね~^^

つぼみがかわいい、というのは、
ねこでいうと、子にゃんのままでいろ、
って感じでしょうかー?

でも、素敵ですね、みんな。。。

わぁ ほんとだ
たくさん咲いてきましたね~
夜の調べの濃い色も素敵だな~っ

うちもあれから頑張ってどうにかすべての株に蕾がついてきました。
どうやら水が足りなかったみたいなんですよね~
でも 言われたように水はけもよくしなきゃとおもって 棚に2鉢はあげたました。今週 さらに残りの鉢のために棚 かってこようと思ってます。

どうしよう。また蕾だけで咲かないってことないよねぇ~><

ATUさん、こんばんは。

咲いて来ましたよ~
うちは剪定があまいので、咲くのが早いんです^^;
今はもう咲いてますが、モスモスの蕾の方がかわいいかったです。

アジサイはまだ色がのってませんが、普通の青い花ですよ。
初めて見る花なので(・・今年咲くのはほとんど初めて--;)
楽しみです♪
山アジサイもずいぶん装飾花が開いてきましたよねぇ^m^

あたし、歯は休養が一番だと思ってます。
ゆっくり休んで、バラ全盛期までには治してくださいね。
そして、お庭も、バラ談義(・・ついていけるかしら?)
も楽しみましょう♬

SOFI MAMAさん

いやー仔猫のままでいろなんて、思ったこともないです(笑)
あたし、ものがわかってる大人猫の方が好きなので。
今はかわいい、RIENさんのベビにゃんらも、
数週間後にはギャングですよー。 こわーー。。

なおこさん

あまりバラは水不足で調子崩すことはありませんが・・
(逆に過湿ならよくある)
鉢スタンド、別に100均とかにあるのでいいと思います。
本当は高さも必要ですが、とりあえず鉢がコンクリについて
ないければ、水が抜けやすく、むれないと思うので。

蕾は落ちることも、開かないことも、虫に食われることも、
あるので、安心できませんよ。

こんにちは~。
わ~。やっぱり、バラって素敵♪
開いているのはもちろん、蕾も可愛いです!

それにしても、毎日何か新しいバラが咲いてきてるって、
どんだけ種類があって、どんだけ広いお庭なんですかっ(笑)

コスモスさん

庭は駐車場1台半分くらいの猫の額ほどのものです。
(・・本当の駐車場にも少し置いてるけど、、)
そこに鉢でずらーっと・・
なので、庭というよりは苗置き場のようなものです^^;

それでもお花はかわいいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/72-feb326f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だめだこりゃ・・ «  | BLOG TOP |  » GW後半の花

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる