topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラ朝撮り - 2012.05.18 Fri

P1170065.jpg

バラをバックに、、と思ったのですが、それほどバラが茂ってません^^;

P1170072.jpg

なので、外から~

去年までは八雲の定位置でしたが・・

P1170076.jpg

P1170082.jpg

P1170101.jpg

P1170095.jpg

P1170070.jpg

ずいぶん明るい色で咲いちゃったけど、こっちがカフェだよ。

P1170103.jpg

山アジサイも色づきました。
屋上の山野草屋さんで買った「遊蝶」あまりらしさが出てないかなぁ・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青空さん、こんばんは。

風邪ひいたのですか~
もう大丈夫なんですか
血色いいじゃんにボケッのつっこみ
笑ってしまいました
すみません(^^ゞ
でも熱がでたら顔赤くなりますよね
しんどかったんですね
とにかく寝ることですねm(__)m

その間にもバラ咲いてますね~
ものすごい数
青ちゃん青ちゃんこそバラな人ですから~
このバラの数がもの言ってます(*^。^*)
私でも名前わかりませんてっば(にゃおこさん笑)

でもここ当ててみましょうか^m^
月ちゃんとミー君のツーショット
あっち向いてる同志がまた可愛い^^

というかこの場所のバラは知ってるから(*^。^*)
クレパスキュールでしょう
ペッシュボンボン
ペネロープ
あおい(ちがうかなわからない)
つぎはダーシーバッセルあっ燕ちゃんかもですかね?
最後のバラがわかりません
でもみんな↓のもですがきれいに咲いてますね^^
名前あとは全部あってますように(笑)

青ちゃんの風邪早く治りますように
私の歯今また浮いてきて痛い
なかなか治りません
もしかしたら抜歯かもです(覚悟してますが)^^;
明日はお休みですね
青ちゃんゆっくり休んでくださいね
バラの写真だけは撮ってまたたくさん見せてくださいね(*^。^*)

こんばんは!

それにしても、多種なバラを育てているんですね。(バラの種類がたくさんあるとは聞いたことがあります。)

月ちゃんのしぶい顔しているところがかわいいですね!

体調の悪いときの賞味期限切れは危険ですよ!!(ToT)

ATUATUさん

おはようございます。
ふだん血色悪いですからねぇ・・
今週はアプリ以外に何もしないで寝てました^^;
なのに、、なのに、、
昨日終了のイベント忘れてました~
もっといけたのに、くやしい(笑)

雨が降っても、雷が鳴っても、強風が吹いても、
花咲いていっちゃうんですよねぇ;;
きれいに咲けないじゃないですか・・
それに、毎週、鉢の落下でヘレボはボロボロですよ。
今月いっぱいは日に当てたいのに。
年々、風強くなりますよね・・

はずれ~
クレパスキュールは西面に植わってて、これは南側の窓です。
スノーグースですよ。
八雲はよくその隣りのラベドリと一緒に撮りました。

3つは合ってて、赤いのはERなんですけど、名前忘れました。
(カタログ見ましたが人気がないのかカタログ落ち^^;)
最後はカフェです。・・見えないですね。しょぼ。

でも、クイズなわけじゃないですから(笑)
名前載せるのが面倒なだけ・・

抜歯しないですむといいですよね。
ちゃんと食べてますが~? 
歯痛いとおいしくないもの・・ 早くよくなリますように。。

今週はゆっくり休んで、来週はお花見に行きます♪

みかんママ&パパさん

おはようございます。
そうなんです。バラはいろんな種類があって、新しいのが出ると、
ついつい手が出てしまい、庭は足の踏み場もありません。

この渋い顔が地顔ですが、、猫らしくていいかなぁっと(笑)

今日は朝から肉食べて、胃が重いです(コリナイヤツヾ(*´Д`))

す、すごい…
どんな庭なのか一度拝見してみたいです
『薔薇と猫』の写真がとってもステキv-238

これ
み~くんと月ちゃんですよねぇ~
てか み~くんが 大きいのでびっくりしてしまいました。
遅咲きの(笑)モフのせい?
すごい~わらびくん並に ゴージャスになってきそうだわ~!

てか さすがATUATUさん!
いやいや 正答率すばらしい
わたしなんて 赤っぽいと それしか知らないから ひたすらあおいと答えて 強引に当てにはいろうとする・・・
いやいや あたらないから~ みたいな

こっちがカフェなんすね。
この間の写真 ラテの親で調べたんだけど ぜんぜんわからなくて・・・
結局テンチョのブログまで とんだんですけど ラテアートの新苗?ベーサルシュート? まてよ。親だよ 親!><
でも その日のテンチョのブログに コツさえつかめば バラは簡単です。ってかいてあって またまた 頭をかかえた私です
今日 うどんこ病にきくスプレー見てきます!

そのまえに歯医者なんですけどね><
ATUATUさん 私も歯医者続けてます。
治療箇所が 次から次に見つかってぜんぜん終わる気配がないんですけど 今行っててよかった~
ATUATUさんも早くよくなりますように~っ

すごおい圧巻です!

素晴らしいです。もう、芸術の世界です。
三諸君も、花のように、満開だし。
月ちゃんも、花の奥の窓から見える。。まるで、コマーシャルにしたい光景ではありませんか。。

早く体調が戻りますように。。

スマホにしたので、携帯からも、ブログチェックできる~
嬉しいなあ。素敵な花を、うちの母にもみせよっと。

しろさん

猫とバラは合いますよね~ 特にノルは長毛が優雅なので。

・・まぁうちの子は優雅という言葉は似合わないですが^^;

なおこさん

月が小さいんだと思います。毛もなくなっちゃったし^^;
でも、いずれ三諸はでかくなるんじゃないかとふんでます。
毛も伸びればシルバーも出て神秘的になるんじゃないかと(・・希望です:笑)

前の茶系のはジュリアです。たぶん片親だと思います。
HCなどでよく見かけ美しい花色ですが、おすすめしません。
難しいです。
山アジサイ初めて育てた年は半分以上、枯らせました。
それに比べるとバラは丈夫だと思いますよ。
どこ切っても、とりあえず咲くし。
ただ、虫には好かれるし、病気も多いですけど・・

もし猫を外に出すので、薬を使いたくないのであれば、
あまり乾燥させないように育てて。
でもそうすると、今度暖かくなると黒点病が出るけどね(笑)

あたしも実は歯(歯茎)が痛い。
・・でも我慢。。

Sofi Mamaさん

・・そんなにほめたって、何にも出ませんよ^^;
バラの友だちには何も言わないで、こっそりBlog開いたので、
もし誰かに見られてたら笑われるよ・・

スマホ~どうですか? やっぱり便利ですか~?
最近は電車で携帯出すの、ちょっと恥ずかしくなって来ました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/75-d311f894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山あじさい 1 «  | BLOG TOP |  » バラいろいろ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

