topimage

2017-06

目から熱中症? - 2012.05.21 Mon

日食メガネ、、欲しいなぁ~と思いつつ、買わずに当日を迎えてしまいました^^;

朝起きると(5時半)晴天。
駄目だ、これじゃ日食見れない(直視出来ない)と思ってたのですが、
日食が始まると、曇り出しました。

とりあえず、チラ見。

とりあえず、シャッターも切ってみる。

P1170371.jpg

一枚だけ、それらしきものが撮れました。
・・残像かもしれないけど。

その後、よく目が見えません^^;
頭痛と吐き気も。

カメラ越しでしたが、目から熱中症でしょうか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

きれいに金環が撮れていますね。ちょうどいいタイミングだったんですね。

フィルターなしに見たら、網膜がやけどをしますよ。そういう私も少し直視したので、まだ残像が残っていますが。(そんなに長い時間直視していなければ2,3日もすれば元に戻りますよ。)

写真すごい!きれいにとれてますね~
えっ 頭痛と吐き気??? なんだなんだ
日食でお日様酔いしちゃった? てか そんなんあり?
お大事にですよ~

みかんママ&パパさん

長い時間じゃないし、カメラ越しです。
ひどい疲れ目みたいなものですよね?
2~3日安静にしてます。聞いて安心しました。ありがとう^^

なおこさん

何となくそれっぽいのが一枚だけ撮れました。
でも、肉眼で見るのは思ってた以上に危険なのかも^^;

メッセージ見てくれた?

無理は禁物

駄目ですよ~
カメラ用のかぶせもの、しないと~
お大事にしてくださいね。

でも、この写真、お宝ものですね。
素晴らしい瞬間です。

Sofi Mamaさん

ですよね。TVでも散々肉眼で見るな。曇ってても見るなって、
言ってましたよね^^;
一分くらい前のだったら、もっと綺麗なリングだったかも~
でも、贅沢は言いません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/77-5fd206d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ中盤 «  | BLOG TOP |  » 山あじさい 1

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる