topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっという間に・・ - 2012.05.30 Wed

バラも終わりみたいです・・

お友達同士の間で、去年からバラの調子がいい。
放射能の影響じゃないか、、という噂でもちきりらしいのですが、
幸か不幸か、うちはその影響を受けてないようで、
さっぱりなんですけど^^;

P1170418.jpg

P1170496.jpg

P1170421.jpg

P1170799.jpg

休日にバラ園に行って疲れたのか、仕事の疲れか、
(PCの調子が悪く直したら、5月のデーターが消えちゃったの;;)
頭が痛くなって画像の整理が出来ない・・ 4枚でギブアップ。

でもでも、、バラな一ヶ月でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みんなかわいいバラばかりです。
3番目のが一番好きかな~

じゃあ、週末に、写真を整理して、アップされるの待ってますー
お体お大事に~

2枚目のピンクがきれいですね(緑とのコントラストが最高にいいです)!

しかし、データが飛ぶのはショックですね!(別のHDにコピーデータがあっても、探すのが億劫になりますよね。)(T_T)

Sofi Mamaさん

不義理してるのにコメントありがとうございます^^

写真に頭痛し、スクロールにようのです。
更年期障害ですかねぇ・・
週末にはバラ園の画像を~ えっそんなの見たくないって(笑)

みかんママ&パパさん

不義理してるのにコメントありがとうございます^^

バックアップの故障で、、もう1個ある方はあたしがバックアップとってなく、、
誰にも文句言えません;;
ひたすら2日半、打ち込みまくりました・・

放射能の影響なのかわかりませんが、
木香薔薇、今年はじめて咲いたんですよ(確か3年目)!
実のところは、もらってくる時に違う植物の名前と聞き間違ってたので
今年、花が咲いて木香薔薇だと分かったんですけどね...
薄々、成長のスピード速いし違う植物だとは思っていたのですが...

花を楽しんだら次は剪定等々ですね。
暑く・ジメジメしてきたし、
沢山あるみたいなので大変そうですねぇ~

しろさん、こんばんは。

木香薔薇は、虫がつかず病気もせず育てやすいっとよく言いますが、
大きくなるので手入れが大変なんじゃないかと思います。
今の時期切り詰めて、出来れば冬は剪定しないほうがいいです。
特に白木香は冬切ると咲かないらしいですよ。

大物はまったくハサミ入れてません~
明日やらなきゃ~ あ~めんどくせ~~~

私も 昨日さすがにお花切りました。
もうずっと咲いてるお花が 重くなって下をうつむいていたから いつおれちゃうかな って感じでしたしね。 
でも 新しい枝から また 蕾が ついてたりして まだ咲くのかな と気になるこのごろです(笑)

青空さん、こんばんは。

元気ですか~

マダムルナイー
スィートチャリオット
セントセシリア
うーんむずかしい~わからない~

仕事もお疲れさまです
やっぱりいろいろなことが重なってるのかもしれないですね
治るまでゆっくりしてくださいねm(__)m
バラみんなきれいに咲いてますね^^

なおこさん

四季咲き性のお花は、終わったらどんどん切らないと、
次の花あがりが悪くなるよ。

てか、、Blogのコメントはいらないから、メールの返事頂戴。

ATUATUさん

動く気はしなく、だらだらしてますが(笑)元気ですよ。

新入りさんを5月中に貼ろうと、中途半端な日記書いちゃいました^^;
レディ・ユーナとローブ・ア・ラ・フランセーズです。
ユーナは元気で気づかぬうちにシュート2本出てましたが、
フランセーズはどんどん枝が枯れ込みます。
河本さんのは、やっぱり育てづらいなぁ・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/80-3de981a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きくなったね^^ «  | BLOG TOP |  » オダマキ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

