topimage

2017-10

 - --.--.-- --


園芸種のアジサイ - 2012.06.19 Tue

・・普通のアジサイのことですね^^;  
山アジサイが終わると、園芸種のアジサイの季節です。

P1180234.jpg

頂きものの、こぼれ種っ子。
赤い覆輪(ピコティ)の花かと思ってたのですが、
赤が全体ににじんでしまいました・・残念です。
赤い装飾花に青い両性花、、みょうな色合い^^;

葉の感じから、もしかしたら大型の山アジサイの子かも、、とも思う。

P1180258.jpg

おたふくアジサイ(ウズアジサイ) これもピンクで咲いてしまった;;
小さくて丸っこいお花がはわいいです。

P1180353.jpg

(たぶん)伊豆の華

P1180242.jpg

アナベル  西洋アジサイになるのかな?

アジサイは青がいい。
という一般的な気持ちがあるのですが、アナベルは別格にいいです。
(葉っぱは柏葉アジサイものも)


P1180301.jpg

只今、庭は害虫天国でして、、
庭に出たくないので、雨は歓迎です。(一日一回降ってっ)
でも、、台風は、、
どうか被害が出ませんように(人∀・)

● COMMENT ●

害虫がひどいんですか?でも、そんなことちっとも感じさせません。
アジサイが好きな人は、浮気者、って昔いわれたことがあったんですが、きれいですよねー
この時期雨が降って、いいことは、アジサイがきれいなこと。
週刊ニャン星の編集後記に入れてもよい?はははは・・・

今日は台風なので、庭が心配ですよね!!

私は車に何か飛んでこないかと心配です。

にゃんこ達は食べすぎでげりげりなので、家の外でも中でも洪水警報が出ています。(T_T)

まぁ、、ひどいところは写真に撮らないので^^;

アジサイは花言葉も、移り気、高慢、無情など、
あまりいい雰囲気のものはないですが・・
美しいから、いいかなって思います(笑)

週刊ニャン星に!  ・・恐れ多いです。

みかんママ&パパさん

ゴーゴー、ガツーンカンカンカン、ギィギィ、と、
いろんな音が、、ちょーこわいです。

うちは今日、トイレの横におしっこの洪水が;;
(フローリング腐っちゃうよ)

みかんママ&パパさんのところに書き込み出来いません。
なんでだろ。後日また挑戦してみます。

青空さん、こんばんは^^

ほんとにみんなピンクで咲くのですね
不思議~
青ちゃん地方の水道水がアルカリ性かもですよ~
ピンクのおたふく可愛いです~^^

バラが終わってもアジサイで庭がにぎやかでいいでしょう^^
私も浸っていますよ~

台風そんな大きな音してますか
おそろしい~
速度は速いからあと少しの辛抱ですよ
もうだんだん遠ざかったかな

絞りのこのこも可愛いですね~胸キュンですね^^

ATUATUさん

台風の爪痕は、、なかなかでした--;
ほんと庭に入りたくないっ。めちゃくちゃです。。
ああ、憂鬱。

このバラ、草ぶえさんで買ったんですよ。
名無しさんですが、かわいいミニです♪

アジサイ、、賑やかなほどは咲いてないのですが、
かわいいですねぇ。
ってほとんどA家宅から来たものじゃないですかー(笑)
いつもありがとうございます。

水でしょうか? ピンクもかわいいですけど、
やっぱアジサイは寒色系でしょって思ってしまうんですよね~
来年は、がんばって青くさかせたいです。

私も自分はブルーとか寒色系が好みだと思ってたのですが ピンクもきれいですよね。
ちょっとオレンジっぽい感じとかも~

この場にすみません。
メール確認してます!了解で~す。また何かあったら週末あけて連絡しますね^^
ではでは

なおこさん

了解です。

オレンジっぽい? アジサイで?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/89-8f7c9705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山アジサイ 3 «  | BLOG TOP |  » 早いねぇ~

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

