topimage

2017-06

山アジサイ 3 - 2012.06.22 Fri

在庫より

P1170468.jpg 仁淀八重

P1170945.jpg
 
青甘茶 ・・青くないけど^^;

P1170964.jpg

姫甘茶 ・・青甘茶との違いは、、房の大きさ?
       来年は青甘茶をちゃんと青く咲かせよう。。

P1180236.jpg

天城甘茶

咲く前から花びらが傷み出す、、白い花はむずかしい;;

P1180206.jpg

(たぶん)七段花 (もしかしたら美方八重?)

P1180298.jpg

色づき始めた クレナイ

でも、台風の風にあたってしっかり色づく前に花がしおれてしまった><。


山アジサイ見足りないなぁ・・ どっか見にいこうかなぁ・・

● COMMENT ●

青い花もきれいですが、クレナイは線香花火みたいでかわいいですね。

そういえば、今日南武線に乗っていたら津田山駅の学校の川縁にアジサイが咲いていました。たくさんではなかったのですが、何種類かあってきれいでしたよ!!

在庫?ですか・・・(ノ∀`笑))
最期から2番目のやつ、好きです。この間、「こんぺんとう」というアジサイを買ったのですが、形が似てる。
残念なことに、もう終わりましたが・・

しかし、また、目の保養をさせていただきました。
これで、今日、ちょっと頭痛がしてたんですが、具合がよくなったわ。

みかんママ&パパさん

クレナイ、うまくいけばもっと渋い赤になるんですけどね。
残念ながらなりませんでした。

今日は、ちょこっとアジサイ見てきました。やっと満足^^

Sofi Mamaさん

2週間前くらいの、在庫画像から--ゞ
(・・その頃PC使う気分じゃなかったから)
山アジサイはとっくに終わってます。
お花は美しい時は短くて、、さみしいですね。

頭痛大丈夫ですか?
週末はマキシィくん見て、また癒されてるのかな^m^

山アジサイ 山にいってみてきたわ~(フフフ)
私はこの中では七段花が好きかな~

オレンジのアジサイ う~ん ほら ちょっとピンクの色がチョット濃いような土佐の暁のピンクが濃くなったような・・・
だからあれはピンクだって!?(痛)

なおこさん

おおー 今度は山ガールですか?
本当に多趣味ですね。

そうですねぇ・・ まぁせいぜい赤や朱色ってところでしょうか?
しかし、なんで文字がオレンジ色になっちゃったんだか--;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/90-d7077e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月が出た・・ «  | BLOG TOP |  » 園芸種のアジサイ

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる