topimage

2017-08

月が出た・・ - 2012.06.24 Sun

出た、月がぁ出た。あ。よいよい。

P1180543.jpg

いや。 よくない。 たいへん危険。

最近、ベランダから脱走する月。
何故か今までは、ベランダの網戸は開けなかったのに、、

閉めてると暑いので、ついついちょっとだけっと開けて、
閉め忘れてしまう^^;

ベランダくらい出てもいいけど・・屋根くらい登ってもいいけど・・
ニブチンだから、いつ落ちるかわからない。
ちゃんと鍵かけなければ~

P1180542.jpg

P1180534.jpg

今のところ、このふたりは一緒になって出て行かないのでありがたい・・



P1180356.jpg

バラは2番花がポツポツ。 
涼しいわりには、まともな咲き方しないや。


あれ、、なんか字がオレンジ色になっちゃうんだけど・・
なおし方がわからない;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもみつまめが..

こんにちは
うちも先週、みつまめが月ちゃんと同じ状況に...
こちらは人為的ミスですが...
換気のために窓開けた時、網戸の締め忘れたのが原因。
カーテンの裏にみつまめがいるはずなのに
カーテンが膨らんでないなぁと思ったら
2Fベランダ手すりにみつまめがいました。
色々ジャンプでチャレンジしてきたみつまめなので
勢い良く近づいたら飛び降りそうなの気がしたので
一応、手招きしてみたらこっちに来てくれたので助かりました。
ほんと気を引き締めねばと思いましたよ..

おお~
月ちゃん
ってか よく写真を撮る余裕が~(ひやひや・・・)
網戸開けちゃうのね~ うちもよく網戸に登ってるけど 引っ越してからはまだね~。たぶんあけるってことわかってなさそうだわ(爆)
み~くんあどけなくてかわいいわねぇ~
空ちゃん ベッドに道々になっていいんだからね~(余計なお世話っていわれそ~/汗)

てか オレンジ素敵ぢゃない!(爆)

お~、久しぶりに月ちゃんを見ましたよ。何か少し毛がさっぱりしていますね。(夏仕様ですね)

月ちゃんの渋い顔もいいですが、空ちゃんの顔も気合が入っていますね!(^o^)/

今度渋い顔選手権をしようと思います!!(>o<)

いやーん、こうゆう写真、もっとアップしましょうよお^^
かわいいわああ~
つきちゃん、脱走して、うちに来る?
三諸くん、おっとこ前―♥
いやあ、3にゃん三様、すてきじゃあ、ないですかあ~

こんにちは~。
うわ!塀に月ちゃんがっ!
なんか、ちゃんとポーズを決めてるし…。
すごく綺麗ですが、こちらもヒヤヒヤです(汗)

我が家では、小さめの窓の網戸には、開けられないように
ガムテープを貼ってしまってます(笑)

三諸くんって、ホントにハンサムだわ~♪
空ちゃんのカラーは、横から見ると逆三角形なのですね!

青空さん、こんばんは^^

月が出た出た~月がで~~た~ヨイヨイじゃないですよね
月ちゃん落ちないようにね
こんな細いところこわくないのかしら~~~
網戸をあける学習してしまったらもうね~
つぎも開けてしまうかもですね
でもこの写真いいかんじですね~月ちゃん凛々しい^^
お外と猫もいいですね(*^^)v

そしてみー君がまた可愛い~
まだあどけないですね
ボスになるにはまだ数年先^^

空ちゃんはいつみてもきれいな猫ですね~
この目で見つめられると私はあがってしまう~(笑)

仁淀八重はお花が八重なんですね
可愛いですよ~
青空さんところほんとにピンク系が多いですね
ブルーも咲いてほしいですよね(*^^*)

あれはきっと七段花ですね
深山八重はもっと大味です~^^
クレナイきれいい色づいたじゃないですか~
来年はもっとお日様に当ててもいいですね
甘茶もかわいいです~^^
山アジサイ来年はお互いにいっぱい咲いてほしいね^^

しろパパさん

こんばんは。
うちも開けられることはわかってたので、人為的ミスです--;
別にベランダや屋根のお散歩はいいんだけど。
・・絶対、落ちるよね^^;
前日に痛い目みてて(2階の屋根からの着地に失敗してたらしい)
きっと無理はしないと思ったので、余裕でカメラ構えてました。

お互い、気をつけましょう。
月はこんな色だからいいけど、みつまめちゃんが外でたら、
汚れ目立って、きっとうんざりするよ(笑)

なおこさん

うちも開け方がわかってるとは思えないけど、
引っ掻いてるうちに何かのはずみで開いちゃうみたい。
(爪が引っかかってとか)

なんで、文字がオレンジになっちゃったんだろう?
どうやったらなおるんだろ??

みかんママ&パパさん

月はこれが普通です。(冬仕様は3ヶ月くらいだけ;;)

え、、空、すごく穏やかな顔のを選んだつもりですが、、
その選手権、勝っちゃいそうですね^^;

Sofi Mamaさん

月は態度はでかいけど、気は小さいので(飼い主そっくり)
見かけによらず、お外が恐いのです^^;
なので、脱走で遠くまでは行けません。心配は落下だけ(笑)

たまには3にゃん載せてみました^^

コスモスさん

ガムテープかぁ(笑)
うちも閉めっぱなしは暑く、節電が叫ばれてる今、
エアコンつけっぱなしも罪悪感感じるので、
網戸にビス打ち込んじゃおうかなぁ・・とか考えてるところ(笑)

空ね、かなりいびつな模様なの、、
よくこういう子を目も開かないうちに選んだよなぁ^^;

ATUATUさん

遅くなってごめんなさい。
長文になるだろうと思ったら、眠くなっちゃって・・

前日に2階の屋根にまで上ってしまって、
ベランダに降りる時、何故か物干し竿を足がかりに着地しようとして、
でも竿になんか体重を任せられるわけもなく、
かなり無様な落ち方したらしいんですよ(夫が外から見てた)
それに懲りて、自粛してくれるといいんですけどね。
そうはならないよね^^;

みーね。顔は童顔だけど、体型はおっさんよ。
お腹はすでに洋なし型~ダイエットすべきか悩みどころ~(笑)

土曜日、アジサイ見てきたんですけど、、
伊豆の華と七段花は合ってると思いました。
で、ATUさんが伊豆の華かと思ってた(あたしが九重八重といった)
花が、深山八重ではないかと思いました。
そして、そして、、
屋上の山野草屋さんで、緑月という名前で買ったものは、
やはり土佐緑風っぽい気がしました。
例えば、手書きで緑風って書いてあったのが、
風化して風が月に見えちゃったのかなぁ~とか。
結構、山野草って、名前がいいかげんなのかなぁ。
というわけで、土佐緑風3株目かも。
今度は枯らさないぞー(笑)

来年こそ、お花を咲かせるため、、剪定に悩んでます。
今年咲かなかった枝も、剪定するの?
ちょっとAちゃんの友だちの山野草好きさんに聞いてみようかな・・

うちもご長老トラ以外はみなさんやってくれます(汗)
ベランダに限らず、色々こんな所にと言うところにいて
日々驚いている今日この頃です。
元気で活発なのはいいけれど、ノルっておちょこちょいな所があるから
心配ですよね。
うちの網戸も脱走防止にクリップで留めたり色々思案中です。
普通の窓の網戸だったら100均などで売っている防犯用の窓のレールに
ねじねじして付ける鍵がなかなか有効ですよ。

mominyanさん

日本猫の方が、頭が良くていろいろやらかしてくれそうですが、
トラくんはお行儀いいんですね。
もう、、なんていうか、洋猫は嫌がることしかしないよね^^;
日々、罵声を飛ばしてます・・

猫は風にあたるのが好きだから、やっぱり網戸にしたいので、
HCとかも探してみようっと。情報、ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/91-1db00f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高幡不動尊 «  | BLOG TOP |  » 山アジサイ 3

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる