topimage

2017-11

 - --.--.-- --


5月の花菜ガーデン - 2012.07.05 Thu

じめっと暑い日が続くので、5月のバラ園の画像でも・・

花菜ガーデンのクレマチスを中心に~

P1170777.jpg

白万重とカシス、、かな?
白万重、うちにもあるはずなんですが~ 咲いてない、、どこいったんだろ?
咲き始めの、星型の時が好きです^^

P1170772.jpg

P1170768.jpg

P1170762.jpg

花炎(華炎?) 初めて見た。かっこいい・・

P1170745.jpg

フローレンス・デラットレ 
つる仕立てはこれまた初めて見たかも。すごくいい。

P1170545.jpg

篭口と、、

P1170750.jpg

ベティーコーリングとスノーグース(たぶん・・ちがうかな・・)

P1170627.jpg

マニントン・マウブ・ランブラー
今回、一番気になったバラ。 ほしい。 けど。 ランブラーじゃ・・

P1170615.jpg

クレパスキュールとベノーサ・バイオラシア

P1170719.jpg

クレマチスがこんなにある植物園はめずらしい。
・・手入れ、大変だろうなぁ。
数年後、消えてなければいいけど、、

(名前はわかってるのだけ入れましたが違ってるかも)

● COMMENT ●

手裏剣みたいな花かっこいいですね。

白い花の固まりは、モフモフの動物みたいできれいです。(紫っぽいモフもきれいですね~!!)

これは、佐倉かどこかのバラ園ですか?
すごいですね~
一度行ってみたいです。

みかんママ&パパさん

白や紫のモフモフ? それはバラかな・・
一般的には、バラはツンとした感じのものだと思われがちですが、
本当は、こんなフワフワしたものが多いのです^^

Sofi Mamaさん

佐倉は前載せたところで、ここは平塚(神奈川)にあります。
バラは秋も咲きますが、やはり春のほうがゴージャスなので、
ぜひ、来年の春行ってみてください。

これは 天気もいいしきれいですね~っ
にゃんこたちも 涼をもとめてさまよってるし、じめじめする 土曜日の朝は さわやかなブログか・・・ってことで
青空さんにいわれておもいだした てんちょのブログ、それから マイガーデンにのってた いろんなかたがたのブログみてました。

いや~ 私には花育ててます は まだまだ語れない~(痛)

なおこさん

こんにちは。
蒸してる日はカンカン照りより危険なので、
エアコンつけてあげてくださいね。

ピンチは難しいことではないのですが、タイミングがなかなかね^^;
でも、きちんとやると株の出来が違うと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/95-b9b76736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジサイ見納め «  | BLOG TOP |  » さばいばる・・

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

