topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今週のバラ - 2012.07.14 Sat

オルソラスピノーラ

しみがひどい、、スリップスのせいかな残念。

シンデレラ

グレンドラ

エイミーヴァンダービルド

P1180704.jpg

7月初旬で、ようやく2番花が終了かな。
今年は開花がかなりのんびりです。
・・てか、ほとんど虫に食べられて、お花見てないのですが^^;

今年はカミキリムシの当たり年なのか、よく見かけます。
やっぱり、、やっぱり、、バラは減りそうです・・

P1180679.jpg

一房しか咲いてないアジサイ初霜。
かなりおおあじですが、ほんのり色づいてかわいらしげ。
来年はもっと咲かせなきゃ、、

スポンサーサイト

● COMMENT ●

3枚目の赤いバラきれいですね!!

アジサイはちょうど4枚羽がついた、ラジコンヘリのようで面白いです。(iPhoneでコントロールできそう!!)(^o^)/

いやあ、素敵ですね~
こうやって、いろんな花を、折々に見られて、役得です。

三枚目の濃いピンクのバラ花
びらの重なり具合がちょっと変わってますね
それにしても種類が多く、
花の楽しめる期間が長くて凄いですね〜!
家は今、姫沙羅に黄金虫発生中。
早くどうにかしないと葉っぱか無くなちゃう!

こんばんは~。
おお~。今もバラを観賞できるのですね~♪
1番花、2番花とあるのですか?
知らなかったです~。

花びらの数、形、色々とあって楽しいです♪

みかんママ&パパさん

いつも見てくれてありがとうございます。
4枚羽のラジコンヘリ、、それは操縦が難しそうですね^^;

Sofi Mamaさん

いつも見てくれてありがとうございます。
みずほらしい庭ですが、株数だけはいっぱいあるので--ゞ

しろパパさん

へ~意外に、3枚目バラ人気なんですねぇ、、
木バラは気温さえあれば返り咲くので、
冬以外はずっと楽しめます。どうですか~一株(笑)
でも、黄金虫いっぱい付きます^^;
小さいくせに、甚大な被害をもたらしますよねアイツ。。

コスモスさん

四季咲き性のバラは、年4回くらい楽しめます^^
夏のお花は、あまりきれいではありませんが、、
それでも、何かが咲いてるっていうのちょっと心が和みます。

えっすごい
この暑い中で こんなにきれいに咲いてるのね~
うちは今一番元気なのはハーブだけです><
西日をあびて すくすく育ってます(爆)

なおこさん

まぁ下手な鉄砲数撃ちゃ~ですよ。
かなり手抜いてるので、減りそうではあります--;

青空さん、こんばんは^^

ちょっとおひさし~~
ご無沙汰していましたm(__)m

2番花にぎやかに可愛く咲いたじゃないですか(*^^*)
いいな^^よかったですね~
色とりどり
エイミーなんとかも最初はフロレーンスデラットルかと
思いました
房咲きでたくさん咲いてきれい^^

初霜もきれいです
爽やかですよ~(*^^*)
大味ですか(笑)
でも大味のほうが強いとおもいます
そしてよく咲きそう~
来年いっぱい咲きますように
そしてアジサイを見に行ってきたんですね
生島足島神社ですか
たくさんのアジサイが見られてよかったですね~(*^。^*)

↑のニャンコたちも超可愛いです~^^
みー君も里帰りできてきっと楽しかったと思いますよ^^

ATUさん、こんばんは。
調子どうですか?
急に暑くなって、しんどいですね。
まだまだ、無理しないでください。

賑やかじゃないですよ~もうぼろぼろ。
・・なんかカメラ構える気力もないしね。
まぁ暑いからしょうがないやねぇ・・

初霜、、大味なのに、強くないんです。
斑葉だからかも。
これが最後のお花にならないようにがんばります。
(↑ ・・あんまり前向きじゃない^^;)
アジサイは塩田城跡でです。
広い場所だと、大きいアジサイも栄えますね~
きれいでした。

こにゃん、、お気に入りの子がなくなってしまいました・・
ショックです。

青空さん、こにゃんちゃん好きだったこにゃんちゃん
亡くなったのですか
それはびっくりです
大きくなるまでわからないのですね
そうでしたか。。。
こにゃんちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m

そして初霜の葉ね
斑入りでしたか
やっぱりね~
私も昨日はそうじゃなかと思っていましたよ
お花が咲いてなくても斑入りは素敵ですよ~
大丈夫きっと来年はたくさん咲きますよ~
私は丈夫だとおもいます
青ちゃんがんば~(*^。^*)
は~いご心配かけてます(^^ゞ
暑くなったししんどいですね~
私の庭はほんとにボロボロです
そうそうチョココス咲いてきましたか?
あの子は肥料が大好きだそうです
肥培肥培でお日様にガンガン当ててみてください
うちは少し咲き出してきましたよ~^^
ではまた来ます~^^

ATUさん、こんばんは。
調子悪いのに~またのお出まし、ありがとうございます。

お迎え、真剣に考えてたのでショックですが、、
これも運命。仕方ないですね。

チョココス? あたし持ってないです。
大の苦手で、ここ数年買ってない気がしますが・・
去年、ATUさんが園芸種は強いっておしゃってたので、
機会があったら、買ってみようかなぁとは思ってます。
紫色のシュシュとした葉っぱもとうとう芽吹かなかったし、
ATUさんはやっぱりグリーンフィンガーですね^^

アジサイ、、やばい感じに干からびてます。
やっぱ、来年もお花むずかしそう・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/97-596fa101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーシャー・・ «  | BLOG TOP |  » アジサイ見納め

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (86)
RIEN (46)
RIEN バラ (6)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

