topimage

2017-08

空 3 - 2012.07.19 Thu

空、たぶん、、人語がわかってます。

ものの本には、猫は言葉がわかっているわけではなく、
表情を見て、どんな事言ってるのか判断してるんだ。
と書いてありましたが、優しくなでながらニコニコし、
でもその実、悪口を言ってたりすると、噛み付いてきたりします。
空~と呼んでも来ませんが、ごは~んって言うと来ます。

P1160285.jpg
                                            今年の春
でも、年取ってきてからかなぁ・・
最近は、掃除機も怖がらないし(でも邪魔だからどいてね)
いろいろものがわかるようになってる気がします。

年をとればとるなりに、かわいいかも。

P1100321.jpg
                                           2年前の冬
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵な出窓!

ねこは、完全にわかってますよ、人間の言ってること。
時々神経を集中すると何を返事してるのかわかることが。
年をとれば、とるほど、賢くなるのも、そうかもしれません。
やーん、すごく素敵に飾られてますね。お店みたい~
うちも旦那がカソリックなので、クリスマスはデコレーションしますが・・こんなに素敵じゃない。こんなのどこで買うんですか?また、いろいろ教えてください。
ノルバラ用に、薔薇の写真、また、盗みます。許してね。

家の実家の猫も言葉が分かっていたと思います。母が、けなしたようなことを言ったときは噛みついていましたから。(^o^)
犬も言葉がわかるようです。大好物のものを食べる?と聞いた時はすぐに駆け寄ってきて、掃除機というと吹っ飛んで逃げていきます。
それにしても八雲くん、かわいい顔していますね!!

Sofi Mamaさん

そうですよね。やっぱりわかってますよね。
若い月なんかはそうでもないのですが、
空はここ2~3年はわかってる気がするんです。
わかってて、自分の都合のいい時だけ返事してるような・・
猫って現金ですよね。

HCのものですよ~ コード丸見えだし(笑)
細々と楽しんでます^^;
え~薔薇の写真? ・・気づかなかった。どーぞどーぞ。

みかんママ&パパさん

やっぱりわかってますか?
特に、食べ物のことには敏感ですよね(笑)
掃除機で逃げますか?
うちは、あの音に反応しなくなってきちゃって、、
耳が遠くなったのかな?っと訝しんでもいます。

八雲のこと、ありがとうございます。
目の大きさ以外は、月とそっくりなんですよ^^

子猫もかわいいんですけど、
歳を重ねた猫がうちにいるっていいですよね~
猫と人間の時間を重ねたお互いのいい関係が ほのぼのしてて絵になるというか・・・雰囲気があるというか

空ちゃん 元気に長生きしてほしいですよね~って まだまだ若いか(笑)

なおこさん

あたしと空の関係は、決してほのぼのしたものではないですが、、
気心知れてる分、楽、、ですかね^^;

あ~このクリスマスの覚えています~
すごくおしゃれで素敵ですよ~
外から窓越しにニャンズみてみたい~^^
まだ月ちゃんもこのころ小さかったね
八雲ちゃんのこともまだ忘れることはできないけど
この写真は撮っておいてよかったですね

空ちゃんは大人しい猫ですよ
だからやっぱり人語はわかってるみたい
うちもみんなわかってると思います~
だからうるさいとか言っちゃダメかなとおもいます(笑)
空ちゃんはほんとに美形なんでなんでも似合いますね
お外のお花ともすごく似合ってます~(*^。^*)

ゲーム海水浴嵌ってます(^^ゞ

ATUATUさん

月ね、、今も小さいですよ。
もう三諸と重さは変わりません。
(三諸の方が重いかも、、薄毛なので小さく見えますが:笑)
でもこの頃、他の2にゃんが大きいので小さく見えますね。

まだ、月や三諸は顔色伺ってる気がします。
だからとりあえず、いつもニコニコしてないと~
そして、空に臭いは禁句です(笑)
でも、キモいの意味はわかってないのでOKかも。
よく夫にベタベタしてて見ててキモいのでキモ猫と呼んでます(爆)
この前も暑くて寝苦しい夜に、寄り添って寝てました・・
きもいよー

海水浴、、なかなかデコれないの~><。
って、涼しいのに、庭仕事も掃除もせずアプリしてます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakumo413.blog.fc2.com/tb.php/99-b2ffcc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのも無駄にデカかった^^; «  | BLOG TOP |  » シャーシャー・・

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる