topimage

2017-05

100均のコスプレ - 2016.09.02 Fri

ハロウィンのペット用衣装買ってみた。

女の子はなんとか付けられたけど、男の子の暴れようといったら、、

IMG_1524.jpg 

何を来ても似合う、安定のひよちゃん。
‥思いきりテンパってるので、すぐ脱がせました。

IMG_1542.jpg

暗いところで伏せをして、まったく動かないびったん。
‥あきらめて、すぐ脱がせました。

ハロウィンまでには、もう少しかわいい写真が撮りたい。。
しめて200円でした。

三諸☆5歳♪ - 2016.08.17 Wed

三諸、5歳になりました。

今年に入ってからというもの、頻繁に病院通いしています。
膀胱炎。
まわりからは、いろいろ聞いてましたが、とうとううちの子も、、です。
そんな中、心臓がよくないこともわかりました。
10歳までは生きられないだろうと‥

心臓が悪くても長生きしてくれる子はいるし、
10歳近くまで生きてくれれば、まだ時間はある。
悲嘆せず、楽しく過ごしましょう。

IMG_1474.jpg

前倒しでお休み中に、人間はお祝い。

IMG_1498.jpg

にゃんらは今日、ジャンクじゃないお肉を^^
(‥手作りでもないけど、ちょっといいめのやつ)

おもちゃやベッドを新調してあげたいんだけど‥
どうせ風我に取られちゃうしね‥

三諸のくしゃみは落ち着いてきましたが、今、日和と月がくしゃんくしゃん、、
あーやっぱり、三諸に目薬さして、早く治しておくべきだった。







お盆休み中のにゃんこ - 2016.08.16 Tue

お盆休みは、ずっと引きこもってます^^;
ずっと家にいて、甘えん坊の日和や風我はうれしそう。

IMG_1476.jpg

三諸は涙とくしゃみが出るので、病院に連れてったのですが、
風邪はひいてるけど、成猫なので気にすることはない。と言われました、、
一応目薬はくれたけど、つけなくてもいいよ。と言われたので、じっと我慢。
(食事中、キャットタワーの上からくしゃみでツバ飛ばされても我慢)
今は、涙はとまり、くしゃみも少なくなりました。

あー心配症のバカ親だと思われてる、、きっと、、
今年に入って、おしっこが出ない。食欲がない。っと毎月、病院に行ってるのです。
自分では自覚ないのですが、バカ親なんでようか?
夏なのに、いつも小屋の中やTVの裏に居てじっとしてるので、健康が気になるのですが、、

IMG_1484.jpg

日和のお気に入りはあいかわらず階段。
‥上にも下にも猫がいて、居場所がないだけかもしれないけど、、

日和が出産から帰って来て一年。まだ、なんとなく遠慮がある気がします。

IMG_1488.jpg

2階で姉弟喧嘩、、中断中。
一応、エアコンつけてても、誰もその恩恵は受けてない^^;
だからうちはみんなモフらないんだろうか?

せっかく時間があるので、シャンプーしなくちゃっとは思うのですが、、
思うだけで、休みは終わっていきます。

IMG_1459.jpg

ちょこっとRIENさんちには行って来ました。
こにゃんたちに大人気のカラーくん。いなくなっちゃうのはちょっとさみしい。
お盆は東京に人が少ないのか、結構すいてて、いつもよりのんびりしちゃいました。

コード - 2016.07.05 Tue

風我。6頭目にして、はじめてのコード噛む子。。

みんな、それぞれに手のかかる子ではあるのですが、
今までコード噛む子がいなかったのは、なかなか恵まれてたんだな、、と実感してました。
(もちろん、それは手がかかるだけで不健康な子に比べれば他愛ないことですが)

ここ2ヶ月位で、携帯の充電のコードを何本もダメにされましたが、
見た目紐のような耐久性の高いナイロン編みのものに買い換えてから、
ようやくカミカミが止まりました。

IMG_1221.jpg

↑ こんなヤツ。 (・・びったんメインでわかりづらすぎ?)
もともとコードに好みがあるようで、携帯しかしなかったので、
趣が変わって、興味を示さなくなっただけなのかもしれませんが、丈夫そうです。

今まで監視出来る時しか充電出来なかったのですが、いつでも出来るようになってよかった。

IMG_1046.jpg

4月の毛のある頃の風我。
夫には無駄毛と言われてましたが、毛がある子がいない我が家では貴重だった。
(びったん年中短毛、三諸薄毛、日和ハゲ散らかし)
‥でも、今はすってんてんです;;

風我1歳になりました。 - 2016.05.10 Tue

風我、1歳になりました。 (たぶん、、ちょっと自信ない)

訂正:えっとー・・誕生日20日らしいです。
   まだ0歳11ヶ月20日くらいでした・・ おーいにフライング^^;
   アンジーちゃんやらるくんのママ、パパさん見てびっくりしてたらごめんなさい。    
   まったく、6頭目ともなると、、いい加減ですねぇ、、


DSC_0907_09.jpg

見た目そうでもないのですが、ずしりと重くなりました。
かーちゃん抜いたかな?

レースのカーテンは、もうほぼ丸見え状態のボロボロさなので、
いい加減、かけ直したいのですが、そろそろ落ち着いてくれますかね?

あまりかまってあげてないですが、一人遊びが好きみたいで、
気にならないようです。
でも、人にも猫にも甘えん坊。泣き虫、、おしゃべり。
同居人はかわいこぶってる、、というのですが、散々、演技派のにゃんらを
見てきたので、あたしにはナチュラルに見えるのですが、、

健康面でも手こずることなく、破壊魔なところと親子喧嘩のウザさ以外は、
とてもよい子だと思います。これからもその調子で^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (88)
RIEN (46)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる