topimage

2017-07

ヘレボ展 inチェルシー - 2014.02.15 Sat

2週続けて雪の休日です--;
寒くて、家のヘレボは咲いてきませんが、展示会は半分くらいは花盛でした。
(日本橋三越屋上チェルシーガーデンにて)

DSC_0855_06.jpg

DSC_0853_05.jpg

ステキな方がデジってるのは展示会のシンボル大株。今年も健在です。
天気が悪くてうまく撮れませんが、たっぷりな花付きで華やかです^^

DSC_0836_04.jpg

よしの‥きれい〃゜゜〃

DSC_0831_05.jpg

DSC_0832_04.jpg

同じくよしの。色幅があります。チベタhyb。
苗が1つあって、すごく欲しかったのですが、そんな貴重なもの、
枯らせたらもったいないので、お持ち帰りは諦めました;;

DSC_0822_05.jpg

ブライヤーローズ‥かわいい。

DSC_0825_05.jpg

DSC_0842_04.jpg

愛好家の方々の株もかわいいく、いつまでも眺めてたいっ^^

DSC_0826_05.jpg

あたしの。後ろ前反対に置かれてた(笑)
ま、ビオラが咲いてないし、ヘレボが後ろ向いて咲いてたから仕方ないか^^;

天気のいい日に、もう一度見に行きたいな。


高橋のFSが終わった時、フェルナンデスこせる、、って思ったんだけど、、
前のオリンピックでも思ったけど、高橋に点数辛くないかなぁ~
メダル取れなくてすごく、すごくすご~く残念。

でもでも、結弦くんおめでと~♥

国バラ - 2013.05.11 Sat

今日から国際バラとガーデニングショウが始まりました。
バラ好きさんの間では、ガーデニングショーと言えばこれを指し、
他のショーには目もくれません。(なんでだろう?)

昨日、内覧会に行ってきたので、その写真を。

DSC_0959_02.jpg

DSC_0981_02.jpg

DSC_0977_02.jpg

古いカメラは使い勝手が悪いと、新しいカメラを取りに行ったわりには、
うまく撮れませんでした^^;

DSC_0985_02.jpg

大賞をとったお庭。
ネコを倒してベンチに、、かわいかったです。

DSC_0987_02.jpg

2年前、面白い植物を使ってて、よく記憶してる方(名前は)だったのですが、、
今年の植物は凡庸だったかなぁ~

DSC_0887_01.jpg

京阪園芸さんブース。

DSC_0902_02.jpg

DSC_0903_02.jpg

最近すっかりバラに疎くなっちゃいましたが、聞くところによると、
今話題の個人育種家の矢島さんって方のバラです。
いいです! ほしい!! 売ってるのかな?

DSC_0897_01.jpg

ERの新作でしょうか?(←ほんとうとい)ジ・オルブライトン・ランブラー。
久々に(←言いたい放題)いいバラですね。

DSC_0877_02.jpg

ドリュのニューイマジン。 買う。これはきっと買うっ。

DSC_0906_02.jpg

寺西さんの、やくもたつ。 名前買いしたいところですが形が、、
でも、雲がもくもく上がっていく感じが出てて、名前に合ってると思います。

DSC_0953_01.jpg

気になった植物。白色チャイブ。・・売ってたのですが、高かったのでパス(笑)

DSC_1000_02.jpg トルコゾーン

DSC_0952_02.jpg

思っていたより人が多く、3時間くらいしか見てないのに、
疲れて今日は寝込んじゃいました^^;

ヘレボ展 ふたたび - 2013.02.24 Sun

前回、咲いてない展示株もあったので、ふたたびチェルシーさんへ。

P1200350.jpg

イペ材のプランターで出展の自己株・・ヘレボが見あたりません^^;
どうやら期間中に咲かないもよう。

P1200351.jpg

本当は丸弁の整形花なんですが、加温した部屋に置き無理やり咲かせたせいか、
それとも肥料が足りなかったのか、みだれた剣弁になってしまいました;;

今回、反省点が多いです。もっと精進したいと思います。

P1200345.jpg

P1200339.jpg 大株の数々

P1200347.jpg

前来た時より、ずいぶん咲いてました^^
愛好家の方々の株で、目肥させて頂きました。


P1200368.jpg

そして夜は、展望台からの脱出! ・・は叶いませんでしたが、
六本木の夜景を堪能させて頂きました。
六本木ヒルズ初めて。と言ったら、、哀れがられましたが、、(笑)

ヘレボ展 inチェルシー - 2013.02.11 Mon

先週6日から、三越屋上チェルシーガーデンさんでクリスマスローズ展が開催されてます。

DSC_0686_01.jpg

DSC_0690_01.jpg

今年は寒く (、、と去年も言ってたような気がしますが^^;)
プロの方やそれに準ずる方の株しかまだ咲いてませんが、
3月3日まで開催されてますので、興味のある方は是非ご来店下さい。

DSC_0681_01.jpg

  DSC_0707_01.jpg 今回のあたしのお気に入りさんたち。

DSC_0703.jpg

DSC_0701.jpg

販売株も充実してます^^
(ゴールドのセミやダブル去年より5000円下がってた・・まだ高嶺の花だけど^^;)

ヘレボ展の前に、、 - 2013.02.10 Sun

明日はチェルシーのヘレボ展に行こうと思ってますが、
その前に、敵地(?)視察。
音の葉さんで行われているヘレボ展に行って来ました。

P1200258.jpg

これはかわいい~ プチドールらしいですが、、
こんなかわいい子見たことない。見せ方もステキ。 

P1200259.jpg

P1200261.jpg

う~ん。最近はマニアさんの株を見ても心躍らなくなりました。
ある程度のものは売り場でも見かけるようになったからかなぁ~
(・・本当に欲しいものは、なかなか入手出来ないけど)

販売株は、マニアさんたちが買いちらかした後なので、
めぼしいものはなく。でも手ぶらで帰るのも、、と思い、

P1200270.jpg

トルカータスの開花株を。
奮発したわりには、傷みまくりです;;

明日はいい出会いがありますように(人∀・)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (89)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる