topimage

2017-09

 - --.--.-- --


たくさんバラ咲いてます。 - 2017.05.19 Fri

RIENさんち、たくさんバラ咲いてます。

IMG_2810.jpg

先週は雨でちょっと残念でした。
(‥それでも雨の中見てたけどねっ)
あたしは鼻が効かないのですが、近づくととても香ったそうです。

今週、リベンジ! 今度は香りも楽しめるかな?

追記 5.21

昨日のRIENさんち。

IMG_2827.jpg

まだまだ、いっぱい咲いてます。
携帯なのできれいな写真じゃないですが(アプリとか使えればいいのだけど)
実際はきれいだし、ピーカンの日なのにみずみずしいです。

バラばかりじゃなく、クレマや他の花々もきれい。

IMG_2842.jpg

猫とバラを眺めながらお茶。
うちでも部屋を片付けて、もっときっちり庭をディスプレイすれば、
出来ないこともないけど、、出来ないか、、やっぱあたしには、、
こんなにバラないしな。

窓の周りは白バラが集まってるので、ホワイトガーデン。いいですね~。

IMG_2847.jpg

らおんくんが里帰りしてました^^
とってもかわいく、美しく成長してます。
あまりにきれいなので、お伺いしたところ、毎日ブラッシングしてるとか。
今日、慌ててうちの子もクシ入れました。 ごめんね。ずぼらで^^;

日和♥4歳^^ - 2017.04.26 Wed

数日前、なんとかパスワードgetし、久々管理画面に、、
PC開くのも久しぶりで、何が何やら。また携帯の画像入らないし^^;

IMG_2660.jpg

何はともあれ、今日は日和の誕生日です。
今年はひどい毛玉を作り、RIENさんにシャンプー頼みました。
来年は、きちんと手入れして、他の人にまで迷惑かけないようにしなくちゃ。。
と、反省しました。
ハゲはありますが、至って元気です。
性格はおとなしいと思うのですが、いかんせん行動はドタバタでうるさいです。
4歳になっても、なかなか落ち着かないですね^^;

画像が入ったら、少し貼ろうと思ってますが、、いつになるやら。

追記

IMG_2673.jpg

お誕生日、当日のひよ。
何故か逃げ回って、こんな暗いところで、、

先日、久しぶりに妹に会い、携帯の画像見せたら、
日和と風我は高級そうな猫だねーっと。
(‥動物が嫌いなのでかわいい、、とは言わない)
三諸は、このこはふつー。と--;

IMG_2674.jpg

毛があった頃。
きれいな場所で撮ると、別猫みたい。

222 - 2017.02.22 Wed

猫の日です。
とりあえず、最近の猫の写真を。

DSC_0305_08.jpg

DSC_0349_10.jpg

IMG_2354.jpg

IMG_2252.jpg

毛玉祭り。で、みんなあちこちに隠し持ってます。
困ったなぁ~
みんな元気です。
と言いたいところですが、三諸はおしっこが出ない。
下痢した。ゲロした。食欲不振。。 と言っては、年中病院行ってます、、
早く、暖かくならないかなぁ~

2月中盤のヘレボ - 2017.02.21 Tue

ようやくうちのヘレボが咲き出しました。

DSC_0298_10.jpg

うちで一番小さいダブルのヘレボ。小さいのは大好物。
惜しむらくは、不稔性っていうのかな?シベがちゃんとしてないことと、
毎年、一輪しか花がつかないこと^^;

DSC_0293_10.jpg

次がこの子かな。(もう一つバイカラーの子がいるけど今年咲かなそう)
昔あった原種のddデュメと同じくらいの大きさ。
見た目もデュメっぽい。はばかり具合もデュメっぽい。

タグ落ちのふたつ。

DSC_0315_09.jpg

う~ん。もしかしたらグラデーションの交配苗からかも。
うまくグラデなかった。ssグラデくずれ。とでもタグを挿しておこうかな。
ボッコネイ交配とかリグリグス交配かもしれないな。

DSC_0288_08.jpg

クリームだと思ってたのは咲いたら白かった。
これは見覚えある。‥ような。sd白そばかす。にしとくか。

タグを挿しといても、何がなんだかわからなくなるので、ブログに書いておこうと思って。
グレープとバイカラーのタグばかりで何が何やらで、、


DSC_0280_10.jpg

新入りさん。今年一番のお気に入り。^m^かな。
オーレア系。アプリ色のような桜色のような、微妙さ加減がいい。

クリスマスローズ展 2017 - 2017.02.18 Sat

少し時間があったのでチェルシーガーデンのクリスマスローズ展、見てきました。

IMG_2368.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2361.jpg

今回のお気に入りは、この子。
(下の隅の方にありましたが、ぜひ上にあげてもらいたい)
いつも楽しみにしている方のですか(‥知らない方ですけど)
いつも渋い子ばかりなのに、今回は明るめの子が多かったなぁ~。
それもまたよしっ。でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
ねこ (91)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (26)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (33)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

