topimage

2018-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三諸☆6歳♪ - 2017.08.18 Fri

昨日は三諸の誕生日でした。

DSC_0532_09.jpg

いつも帰り道、駅からチャリなので、ケーキをくずしてしまうのですが、
今回はいまだかつてないほど、ぐちゃぐちゃでした。
‥名前も消えた(笑)

ま、そんなことは猫にはどーでもいいことです。
三諸もパンは好きですが、ケーキには見向きもしません。

手が掛かるせいか、相変わらず、うちでは一番かわいいみーこちゃん。
今度の一年は、あまり病院に行かず、用はトイレで足し、
みんなにいじめられませんように、、

IMG_3158.jpg

チビチビの面倒もみなくていいからね。ストレスはためないように、、
(写真はお盆休み、、まだ5歳のもの)
もう少し、のんびり暮らしてください。

マリーちゃんやって来る。 - 2017.07.15 Sat

リルケちゃん、最後の出産の前、月みたいな子が生まれたらちょうだいねっ。
と、言ってたので、生まれた時、写真送ってくれました。
でも、月と同じカラーの子がいなかったので、すっかり興味がなくなってたのですが、
二ヶ月後、オレオちゃんとマリーちゃんを、この子たち残そうかな、、と見せられ、
えっ2頭?セサミちゃんもいるじゃん、、と思い、よく見たら、
マリーちゃんが月によく似ていたので、だったらうちで貰おうかなっ。と。

DSC_0450_08.jpg

で、一ヶ月後、うちにやって来ました。
月と日和はウーウーシャーシャー。
三諸(風我もかな‥写真の陰は風我)は無関心です^^;
でも、マリーちゃんはあまり気にしてない様子。
カフェではあたしの顔を見ると、とんで逃げてましたが、
うちでは、唯一かまってくれる人なせいか、わりと近くにいてくれます。

結局、ビスコちゃんも残し、RIENさんに残る子は2頭。
マリーちゃんは、まるで月の色違い。
ビスコちゃんは、まるでイネスちゃんの色違い。
オレオちゃんは、まるでスーちゃんの色違い(‥らしい)
リッツくんは、リルケちゃんの子の王道、、みたいな子。
で、リルケちゃん、とってもいい仕事してくれました。
イネスフリークなあたしとしては、ビスコちゃんもとても気になりました。
2頭はお迎え出来ないので、その子どもを楽しみにしようと思います。

新しい名前は七音(ななお)です。
七頭目なので、七の字を使おうかなと、、あれこれ考え七音になりました。

7/17 追記

DSC_0509_09.jpg

うまく撮れないけど、、月の子供の頃に似てると思います。

自分からは寄って行かないですが、三諸と風我は七音を嫌がらなくなりました。
ああ、明日から会社。心配。心配。

DSC_0469_10.jpg

おまけの風我。RIENさんにかわいいと言われご機嫌。
‥お世辞だからねっ。


ピラニア化 - 2017.06.17 Sat

先週、白雪ちゃんの子たちのカフェデビューで借りてきた猫状態だったこにゃんたちも、

IMG_2923.jpg 

今週、小町ちゃんの子たち投入でピラニア化しました。

IMG_2938.jpg

IMG_2950.jpg

RIENさんに起こしの際は、くれぐれもご注意ください。

半分は行き先が決まってるとのことですが、
お引越は一ヶ月くらい後から始まるらしいので、
それまでは、こねこわらわらです。。

風我☆2歳 - 2017.05.22 Mon

先日、風我が2歳になりました。

DSC_0423_10.jpg

あたしにはベタベタしないで、、と言われ、
夫にはかわいくないからね、、と言われ、
ママ(日和)にはシャーシャーギャーギャー言われ、
ビー(月)にはバシバシ叩かれ、、

それでも、元気に成長してます^^;
三諸とそれほど大きさ変わらなくなってきました。
(三諸のぽっちゃりを差し引いて5k半くらいではないかと)

先日、兄妹のアンジーちゃんの写真を送ってもらいました。
なかなかのワイルドビューティーちゃんでした。
5kで、うちの子は小さいんじゃないかと心配してましたが、
女の子2歳で5kはなかなかのものだと思います。
(うちの4歳と8歳は4kよ。もう成長はしないよ)

ダナちゃんとヒュドラはかわいい子産んでくれたし、
バーはうれしい。
これからも、みんな元気でね♪

IMG_2675.jpg

毛がボーボーだった頃。
ムダ毛、、と呼ばれてました、、

正直、どうもいろいろアンバランスで不細工な子だなぁっと思うのですが、
きっと3歳すぎた頃、成長して整い美しくなるのだろう。と、
期待してるのですが、、希望的観測にすぎないのでしょうか?

たくさんバラ咲いてます。 - 2017.05.19 Fri

RIENさんち、たくさんバラ咲いてます。

IMG_2810.jpg

先週は雨でちょっと残念でした。
(‥それでも雨の中見てたけどねっ)
あたしは鼻が効かないのですが、近づくととても香ったそうです。

今週、リベンジ! 今度は香りも楽しめるかな?

追記 5.21

昨日のRIENさんち。

IMG_2827.jpg

まだまだ、いっぱい咲いてます。
携帯なのできれいな写真じゃないですが(アプリとか使えればいいのだけど)
実際はきれいだし、ピーカンの日なのにみずみずしいです。

バラばかりじゃなく、クレマや他の花々もきれい。

IMG_2842.jpg

猫とバラを眺めながらお茶。
うちでも部屋を片付けて、もっときっちり庭をディスプレイすれば、
出来ないこともないけど、、出来ないか、、やっぱあたしには、、
こんなにバラないしな。

窓の周りは白バラが集まってるので、ホワイトガーデン。いいですね~。

IMG_2847.jpg

らおんくんが里帰りしてました^^
とってもかわいく、美しく成長してます。
あまりにきれいなので、お伺いしたところ、毎日ブラッシングしてるとか。
今日、慌ててうちの子もクシ入れました。 ごめんね。ずぼらで^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

青空

Author:青空

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
ねこ (92)
RIEN (47)
RIEN バラ (7)
ばら (31)
へれぼ (54)
あじさい (10)
エキナセア (7)
くれま (6)
他 草花 (21)
庭 (43)
つれづれ、、 (27)
展示会 (12)
ばら園 (14)
おでかけ (34)
たにく (13)
リメ? (3)

最新記事

コンパクト月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。